ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

Q は九州のキュー     (本店)

2014年05月28日 11時56分37秒 | インポート

Img_3535

納品スタート!

Img_0709

納品完了!

Img_2513

中央に見えるちょっと変わった機器ですが、これは炭焼きグリルだそうです。とあるフレンチレストランから譲ってもらったとのこと。

Img_5924

店内には鉄工職人が二名。なにやら鉄製の巨大なテーブルを制作中です。店内がまるで製鉄工場のような状態でした。

Img_4181

ステンレス貼りも完了。。。

店名は「Q」 で、九州のキューの意味だそうです。

昼は九州ラーメン、夜は九州料理の居酒屋(炭火焼き鳥など)になるそうです。

札幌市中央区のオフィス街。詳しくは後日、店内の写真と一緒にアップします!

コメント

円山にインド料理店工事中  (本店)

2014年05月17日 12時36分05秒 | インポート

Photo_7 Photo_8

一般住宅をインド料理屋にリノベーション中・・・・・・・

Photo_9

入り口はこんなに狭い!!厨房機器は入るのか??!!

Photo_10

本場インドから直輸入のタンドール。260㎏をハンドパワーで持ち上げました。しかも、ドアの幅より大きい!小錦より重たいこの物体をコロコロ転がすかのように搬入。。。写真は本体の脚を外してまた取り付けている様子です。

Photo_12

なんとか収まりました。

Photo_13

写真手前は「ウォータークリーンフライヤー」といって、油の下に水を入れて揚げ物をするガスフライヤーです。これを使うと油は通常の倍以上長持ち、油の劣化をかなり制限して、揚げ物がカラッとおいしく出来るというものです。

Photo_14 Photo_15

写真は展示会の時に撮影した物です。

上で揚げ物をしているのに、下で金魚が泳いでいる・・・という写真です。

*金魚はデモンストレーションの為で、実際に飼わないで下さい*

 

コメント

もんじゃ DINING ゆう オープン   (本店)

2014年05月17日 12時06分22秒 | インポート

5月6日、手稲区西宮の沢5条1丁目(国道5号線沿い)にオープンしました!!

Photo_4

車停められます。バス停の真ん前なので、路駐は勘弁・・・

本場のもんじゃが味わえます!

Photo_5

左手のシンクは規格品の深さより、4㎝浅く作り、食器を洗うときの腰への負担を和らげました。(どのシンクだー!?)

 

コメント

ザ・ビッグ石山店内に塩ザンギ屋さんOPEN  (本店)

2014年05月17日 11時46分46秒 | インポート

総菜や塩ザンギで有名な「炎」がオープンします。

Photo

正面左の入り口側にあります。

Photo_2 Photo_3

工事も終盤のようです。仕上げに入っていました。

コメント