ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

飲食店の開業支援セミナー 

2019年10月29日 12時11分25秒 | 日記


フードビジネス アソシエイション (略してFBA)の第二回飲食店の開業支援セミナーを10月15日に無事終えました。定員40名の部屋が満席になりました。 今年はSNSも少し利用して募集したことで、飛び入り参加の方がいて質問タイムではたくさんの質問が出て盛り上がりました。


今回は短い時間ながらも①融資②実践編③飲食店経営者のお話の三部構成にしました。

来場頂いたお客様は全くの初心者からプロのコンサルタントや経営者までいらっしゃいましたので、それぞれが各々の感想をもって帰られたと思います。


繁盛店を作ること、お客様のビジネスが成功するようにサポート出来ないかと考えて出来上がったのがこのFBAです。

開業したい方、今ビジネスで悩んでいる方、是非「FBA」にご相談下さい。

相談窓口は
株式会社bonds(ボンズ) 011-676-9141

または、ホームページwww.fba-sapporo.jp のメールで受け付けております。
 
コメント

10/29 円山にオープン

2019年10月21日 12時28分21秒 | 日記

和食店のお仕事をさせて頂きました。

職人さんとの打合せは、勉強になります。 

最近は近代化する厨房機器の勉強会が多くて、そのすばらしさに感激しています。
しかし、職人さんと厨房機器の話をすると人間の感覚や経験、知識など本来大切にしなくてはいけない物を再確認させてくれます。

こちら「秋夏」さんは、札幌市中央区大通西23丁目にオープンします。

コメント

ハロウィン

2019年10月21日 10時58分08秒 | 日記

昨日、ラグビーワールドカップ、日本代表が南アフリカに敗れ、ベスト8という日本ラグビー界、世界のラグビー界に歴史を刻みました。とても感動しました。

札幌での2試合の期間は、市内に世界のラグビーファンがあふれ、お祭りムードでした。

次は、ハロウィンですね。 また仮装した人々を街で見ることが出来ることでしょう。

楽しいことがたくさんの札幌です。


コメント