ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

カラオケ本舗まねきねこ 札幌に2店舗同時OPEN!

2014年11月27日 12時58分26秒 | 日記

札幌すすきの南5条店(南5西4すすきの新宿通り)

札幌南4条店(南4西3キタコーS4ビル2階ススキノ交番向)
が二店舗同時オープンしました。11月21日でした。

札幌駅前店(北4西1ベガスベガス2階)もリニューアルOPENしました。

コメント

伊達市にクラフトビールのお店が初登場!

2014年11月17日 19時28分01秒 | 日記
伊達市へ納品に行ってきました。「北海道の湘南」と言われている町です。冬は雪が積もらない。夏はすずしいなど住みやすい気候の為、老後に移り住みたいという人が多いそうです。
そんな伊達市で私の大好きなクラフトビールのお店がOPENします。

元は醤油醸造所だった蔵を利用してお店を作るそうです。


二階は宴会が出来るほどの広さがあるので、コミュニティスペースなどを検討中とか・・・

一階はカウンターとテーブルでバーのメインスペースです。
クラフトビールは東京ではかなりのブームで、札幌でも少しずつ火が付いてきている分野ですが、伊達ではまだ一件もないそうなのでとても楽しみです。

帰りはネットで調べた伊達市のおすすめレストランでランキング上位にあったとあるお店でオムライスビーフシチュー付というのを食べました。美味しかったです。
コメント

勉強してきました!

2014年11月14日 17時10分30秒 | 日記
札幌は一気に冬景色。

今日はホシザキ電機の販売店 ホシザキ北海道さんの展示会へ行ってきました。

インバーター冷蔵庫、電解水生成装置、食器洗浄機など新製品がズラリと並んでいました!
今回気になったのは、製氷機で有名なホシザキ電機はいつも製氷機の展示が目だっていたと思うのですが、今年はそれ以外の商品が印象的でした。時代の流れと共に変化しているのですね!

なんと言っても今この会社が一番力を入れているスチームコンベクションオーブン。実演説明会の様子です。実演説明も年々わかりやすくなって来ていました!

弊社は、ホシザキ電機の代理店です。お問い合わせお待ちしています!
コメント

もうすぐスキーシーズンInFurano

2014年11月12日 14時21分13秒 | ブログ

ふらのスパゲティへ行ってきました。

今年の春はまだ準備中でした。

店舗は二階、狭い階段を上ります。

エビのトマトソースパスタ。うまかったです!

富良野スキー場です。


林道を奥へ奥へと行くと、

ペンションいつか富良野へ に到着!
厨房機器の納品に来ました、

機器が入るとキッチンらしくなります。
私はこのペンションの第一号の予約客になりました!
25年ぶりの富良野でのスキー。楽しみです!
コメント

突然ですが・・ブログ引っ越しました。

2014年11月07日 11時43分20秒 | ブログ
いつも「ちゅう房専科スタッフブログ」をご愛読いただき有難うございます。

以前よりブログで利用していたOCNさんより

この度、誠に勝手ながら「OCNブログ人」のサービス提供は、

2014年11月30日をもちまして終了させていただくと発表がありました。

それに伴いまして、突然ではございますがgooブログに引越しさせていただきました。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが

ブックマーク等の変更をよろしくお願いいたします。



引っ越し前;http://chubosenka.mo-blog.jp/(OCNブログ人)

引っ越し先:http://blog.goo.ne.jp/chubosenka(gooブログ)


ブログのタイトルに変更はございません。

今後とも「ちゅう房専科スタッフブログ」を宜しくお願い致します。
コメント