ちゅう房専科 社長ブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」の社長ブログです。

雨に当たらずゴルフ日和!

2023年05月29日 10時02分12秒 | 日記

土曜日は業界のゴルフコンペがスウェーデンヒルズゴルフ倶楽部で行われました。

絶好のゴルフ日和で、長そでを着ていた人は暑いくらいの天気。

夜は、最近評判のインド料理店?!に行ってきました。見た目がとてもきれいなカレーで、お店もオシャレでした。

日曜日は桂ゴルフ倶楽部で様々な職業の方々とゴルフでした。現在北海道人気ランキング2位のゴルフ場らしいです。1位は北海道クラシックのようです。
ゴルフの魅力はもちろんプレーも大切ですが、歩きながらする会話がとても為になる!
仕事の話、経営の話、政治の話、健康の話など4~5時間一緒に過ごす時間が大切だと思います。その後一緒に食事をして、一緒にお風呂に入る。これも大切だと思います。

ウサギ!

リカーズからはな

2023年05月23日 17時15分14秒 | 日記
北海道や日本国内のクラフトビールや、アメリカのビールがこちらの冷蔵ショーケースに並んでいます。そして、買って帰ることが出来ます。


店内は、

こんな感じになっていまして、

壁から飛び出るタップから出てくる数種類のクラフトビールを立ち飲みできます。椅子席もあります。

保冷バック売ってます。

壁から手も飛び出ていました。

真央ちゃん

2023年05月17日 11時38分16秒 | 日記

BEYOND 観てきましたー!
特にフィギュアスケートファンという事ではありませんが、友人がきっかけをくれたので、ありがたく見に行ってきました。
期待していた以上の感動と衝撃をもらいました。 映像演出、音、表情や踊りもすべてが計算されつくされたショーだと感じました。
真央ちゃんはスターですね。登場のたびに拍手と歓声が上がっていました。
真央ちゃん以外の出演者も素晴らしいと思いました。
スタンディングオベーションでした!!

外は青空の中、ちょっと寒い競技場で過ごした時間はとても貴重でした。
その日の月寒公園

日本酒をいただく

2023年05月17日 11時30分59秒 | 日記

すすきのにある「睦月」さんで日本酒の会が行われ、参加してきました。
日本酒を扱う酒屋さんが6種類のお酒を順番に紹介してくれて、睦月さんがそれに合う料理を出してくれるという流れです。


どれも全く違う個性のあるお酒でおいしい!

料理とお酒が見事にマッチングしていて、最高な時間を過ごしました!
テーブルには初めて会う人だらけでしたが、お酒のつまみには最高と言われるくだらない話をしながら盛り上がりました。

ビールがチェイサー?

鳥魚さんに行ってきた

2023年05月16日 12時15分54秒 | 日記
ちゅう房専科本店のすぐ近くにある老舗の居酒屋さん「鳥魚」

新鮮な魚介類がネタケースに並び、「これくださーい!」って頼むのがうれしいお店です。
新鮮なので味は間違いないし、しかも安いです。

こんな高級魚 松川刺しも700円くらい。
日本酒も高級なものが7~800円で飲める素晴らしいお店です。

駅前にホテルをおさえている出張のサラリーマンがわざわざススキノを越えて毎月飲みに来る。そんなお店です。

鳥魚なのに一番人気メニューがスペアリブというのも洒落が効いてます。ちなみに私はハンバーグが好きです。

この日のヤリイカが最高でした!!