ちゅう房専科 社長ブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」の社長ブログです。

7連チャン 4連チャン

2023年12月25日 11時00分05秒 | 日記
パチンコじゃないです。忘年会のことです。コロナ明けの年末、すっかりいつもと同じように忘年会ラッシュです。
いろんな団体、仲間との忘年会はやっぱり楽しいです。「リモート飲み会」という言葉もありましたが、やはり実際に会って飲み交わす方が良いに決まっています。ビジネスも実際に会って打合せする方が少ない回数で濃い打ち合わせができる。でも遠方でメールのやり取りでするならZOOMの方が良いですね。ZOOMでやらざるを得ないときは仕方ありませんが、出来るだけリアルにこだわっていきたいと考えています。

昨日はクリスマスイヴ。

詩の屋さんでベイクドポークを購入。

姫沙羅さんで太巻き寿司を
シハチ鮮魚店さんでお刺身を購入。
ケーキは低糖ラボの

ナンポさんの

それから佐藤洋菓子店さんで


ホームパーティの翌日は、

ライト食堂さんで!
年内の飲み会は残すところあと3回。体重は増えたり減ったり・・・。何とかキープさせたいです。

FBA忘年会

2023年12月15日 14時55分46秒 | 日記
FoodBusinessAsociation(FBA)の忘年会を行いました。
場所は、琴似の大和家さん。

進行をどうするか考えるため30分前に到着。


二次会はメンバーのお店、「ケンズカフェ」さん。

ケンズカフェさんのカクテルやコーヒーウイスキーとコーヒーレモンサワーはまるで芸術作品です。

COCONO SUSUKINO

2023年12月05日 16時01分08秒 | 日記
12月1日にオープンした旧ラフィラ後にできた商業施設です。
ホテル、映画館、飲食店、スーパーが一体となった建物で、まだ完全にオープンではありませんが見学してきました。

昼間のススキノは観光客がたくさん歩いているが、ほとんどのお店は夜開店する為ココノができて人の流れが変わるといーなーと思いました。ラウンドワンもあるし少し期待しています。