ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

ホテル宴会、ビアガーデン関係の方へ、

2019年06月21日 10時32分46秒 | 日記


コールドワゴン 8台
ホットワゴン  4台

を季節商品と言う事で、特別販売致します。

使用頻度が少なく程度は良い方です。


保冷したい料理と保温したい料理を電源につないでキープ。
キャスター付きなので、移動がラクラク!

結婚式場や大宴会場、ビアガーデンシーズンに需要が大です。

コールドワゴンは1台 8万円(税別 送料別)
ホットワゴンは1台  6万円(税別 送料別)

お問い合わせはメールかお電話で「ちゅう房専科」
コメント

イノベーション

2019年06月15日 10時26分23秒 | 日記

普通の作業台をこのような水がこぼれないクリーンテーブルという台に交換。


オープン当初に一段設置した水切り棚をもう一段増やしました。

「お店のオープン時点ではわからなかったことが、実際に営業を始めるとわかってくる。」こう言う経験みなさんあると思います。

ちゅう房専科ではイノベーション、リニューアルの相談を受け付けています。 

メールかお電話でお問い合わせ下さい。 お店に直接伺います。
コメント

Jhad Pul Pure North&South Indian Cuisine

2019年06月12日 15時34分52秒 | 日記

北インドと南インドで料理に違いがあるそうです。 イタリアも北と南でピザ生地が違うというのは有名なように・・・

札幌市中央区南6条西24丁目にありますこちらのお店では両方の料理が食べられます。



お米もインドの高級なお米で、インドへ行っても食べることが難しい品種の様です。

白米、炊き込みご飯とナンを同時に味わえて、しかもカレーも3種類。その他料理もセットのこの限定メニューが私のオススメです。

インドのセレブ気分を味わってみませんか?!
コメント

なぜ蒸気過熱が良いのか? 

2019年06月10日 09時27分01秒 | 日記
スチコン講習会に行ってきました。今回は熱機器メーカーの「コメットカトウ」さん

商品はこちら


メーカーそれぞれのセミナーに参加させて頂いていますが、どのメーカーもお客さんの求めるところを考えていていつも勉強になります。


今回はスチコンでどうやって調理するの?という内容より、「なぜスチコン調理がより良いのか?」と言う事に時間を使ったセミナーで、初めて知る内容がたくさんありました。



同じオーブンでモード比較。

冷凍魚の焼き方や同時調理の仕組みなど・・・

最後はブッフェ形式で試食会でした。

「なぜ蒸気過熱がより良いのか?」理解できました。
コメント

プチ改装

2019年06月06日 14時17分15秒 | 日記

この度クラフトビールを提供することになったお店で、空冷式ビールサーバーとして冷蔵ショーケースを購入頂きました。
設置に伴い、製氷機を右に30㎝移動して、冷蔵ショーケースとビールサーバーを置けるようにプチ工事をしました。


こんな風に仕上がりました。

外国人の利用が多いカフェバーなので、きっとクラフトビールが喜ばれるでしょうね!!
コメント