ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

ノースアイランドビール 移転OPEN

2018年09月29日 10時20分02秒 | 日記
昨日オープンしました。二条市場創成川エリアから南2条西4丁目ラージカントリービル10Fへの移転です。 

今全国的に人気を集めているクラフトビール専門店です。江別に自社工場を持ち、直接配送で飲むことが出来ます。他にも国内、世界各地のビールも飲むことが出来ます。
食事もGOOD!!


謎の壁から出てくるBeers! 12Taps置いているBarは札幌に多くはありませんね。

昼間の景色です。是非夜に来て、この席で飲みたいと思いました。

コメント

新しい札幌のランドマーク

2018年09月26日 16時42分04秒 | 日記
札幌市中央区北1条西1丁目に創世スクエアという新しいビルが完成しました!

納品の為初めて中へ、

キレイなのは当たり前ですが、荷捌き所が広い!市内のビルで一番広いのではないでしょうか?!


ながーい廊下はちょっと業者さん泣かせかも。サイドのステン加工に感心していました。


大きすぎて近くから撮るとなんだかわからないですね。

コメント

cafe CAMPUS オープン

2018年09月22日 16時49分47秒 | 日記
9月21日オープンしました、カフェ キャンパス さんです。

始めはこのような外観でしたが、

華やか!!


厨房機器納品時の写真が、

アメイジング!!


店内はキャンプをイメージした内装で、プロにも頼みましたが、出来ることは自分でやったそうです。


オープン日。私は第一号のお客になりカレーを頂きました。スパイスからルーをつくる手間のかかったカレーは絶品でした。野菜ソムリエのオーナーなので、カレーはトマトの酸味があり、野菜がふんだんに使用されていました。
スコップ型のスプーンがかわいい!

住所はこちら!

営業時間はとりあえず様子見でこんな感じでやってみるそうです。
火曜は仕込みの為の休みです。
コメント

オータムフェストは明日から!!

2018年09月14日 19時08分32秒 | 日記

台風でやられた ちゅう房専科 厚別通り店の看板 が、


地震でとどめを刺されました。中の蛍光灯も粉砕しました。


様々な噂が、全国、世界に広まっていますが、北海道は元気です!

避難生活をされている方もたくさんいますが、そうでない方はいつも通り生活しています。仕事しています。

飲食店も普段通り営業しています。

一度消えた観光客ツアーは今日から戻って来ています。

避難生活を余儀なくされている方々の為にも、被害のなかった人たちが元気に働いて北海道を元気にしましょう!!

いつもなら観光客でごった返しの狸小路もガラガラです。

オータムフェストは明日から!! でも観光客が少ない過ぎて出展者は大変です。

地元のみんなで盛り上げましょう!!

お金を使うのは今です!!!
コメント

おしゃれなお店に「ソネット君」設置

2018年09月13日 09時47分24秒 | 日記

こんなオシャレなカフェにテーブルのピンポンを設置してきました。


受信 表示器 1枠タイプ。たくさん表示するものよりリーズナブルです。小型、中型店舗にはコレで十分かも・・・


消し機も1ボタン。 カード式で移動も出来ます。


店内は大きなスピーカー。


屋根の下は畳の掘りごたつで、海鮮居酒屋の雰囲気になっています。

まだテーブルが納品されておらず、今日は表示器と消し機の設置で完了です。

コメント