ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

ライト食堂 今日も満席

2017年03月31日 15時07分33秒 | 日記

札幌医科大学の並びにある「ライト食堂」さん。
ランチタイムはいつも満席です。
約10種類のメニューから選びます。あんかけ焼きそば、あんかけ飯、カツカレー、ハヤシライス、ザンギ、レバニラなど。それぞれ850~1100円。そして、シェフの気まぐれランチもあります。この日はリブロースステーキ1500円。迷わずオーダーしました。
そうなんです。こちらのお店は中華と洋食が食べられるお店なんです。

私の手のひらより大きいリブロースステーキとライス、サラダとスープが付きます。安すぎです。
とても美味しく頂きました。

夜もやってます。夜は、食堂として利用する子供連れの家族も多く、お酒と料理を楽しみに来るお客様でいっぱいです。

コメント

食べ過ぎました・・・

2017年03月31日 14時54分19秒 | 日記

西岡の家家家さんで家系ラーメンを頂きました。
辛味噌ラーメンと中ライス。これだけでも食べ過ぎと言われそうなのですが、

餃子も注文。本当は3個ではありません。5個頂きました。しかも、ここの餃子のサイズは大きいので満足出来ます。

年齢40を過ぎると食欲はあっても、量が食べられなくなってきています。
ちょっとキツかったですが、とても美味しかったです。辛味噌はやみつきになりそうな味でした!

家系とは、
こうやって食べます。

私は麺かため、味ふつう、油すくなめ で食べます。


駐車場たくさんあるので、混んでても入れます。西岡へ行く際や水源地通りを車で走る方は言ってみてください。

西岡店はお年寄りのお客様が多かったですね。学校が始まれば札幌大学の学生で一杯になりそうです。
コメント

安全大会に出席。

2017年03月30日 15時54分42秒 | 日記
提携会社で行われている年に一度の安全大会に今年も出席してきました。
今年は脚立足場事故に関する講習を受けました。
翌日に社員全員に伝え、一層の安全意識を確認しました。体があっての仕事ですし、命あっての人生ですから、安全管理は何よりも大切ですよね。

とても大勢の会社関係の方々が来ていました。
コメント

交通事故?

2017年03月29日 17時51分06秒 | 日記

車が突っ込んだ???ようなデザインのカフェです。車は本物を使ってます。是非一度行ってみてください。4月上旬オープンします。
札幌市中央区南3条西24丁目3-17



テイクアウトも出来ます。
コメント

ちゅう房専科 本店は狭いけど在庫たくさんあります!

2017年03月27日 14時37分50秒 | 日記

大型ダストボックス あります。
タイヤも付いてて移動が楽ちん。


お祭り、イベントに綿菓子機。


ポップコーンウォーマー。


アイススライサー(かき氷)


手作りパン粉が作れます。その名も「パンコー」


ほぼ新品!!ガス炊飯器5升炊き。


手洗い器にいかがですか?? ステンレス 格安シンク。

雪も溶けて、北海道も各種イベントが開催される季節になります。
It's coming into Spring!
コメント