ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

チラウト Cafe&Bar

2017年05月31日 10時08分06秒 | 日記
6月1日オープンします。
昼は、オリジナルカレーなどお食事とコーヒーなどのドリンク。

夜はクラフトビールが特徴のお店です。食事はリゾット、パスタなどのしっかり系とスモークや手羽先などのおつまみ系もあります。



チラウト=CHILL OUT「落ち着く、くつろぐ、ゆっくりする」のような意味がある英語(SLANG)でそうです。



ショーケースを空冷式ビアサーバーに改造しました。

今日は私の大好きな「IPA」。定期的に地ビールの種類は変わるそうです。


スッキリしすぎるほどの爽快感を味わえる「ブルームーン」


オーナー手作りのスモーク達。



プレオープンでいろいろ修正があり、明日はグランドオープンです。ぜひ頑張って欲しいです!

札幌にもクラフトビールのお店が東京のように増えて欲しいと思っている私です。
「クラフトビールのお店を出したい!!」という夢や予定をお持ちの方は是非私におまかせ頂きたいと思っています。
コメント

綿菓子、綿アメ どっちで言いますか?

2017年05月29日 10時49分59秒 | 日記


私は子供の頃から綿あめと言っていますが、ときどき綿菓子という人もいます。どちらも正しいとは思うのですが、ちょっと気になっています。

当店に綿菓子機、綿飴機の中古が入荷しました!

イベントシーズンです。ぜひご検討下さい。

価格は33,000円と67,000円(税別)があります。大きさ等の詳細はちゅう房専科本店へお電話、又はメールでお問い合わせ下さい。
コメント

Paloma フェア in アクセスサッポロ

2017年05月26日 11時36分55秒 | 日記
CoCo壱番屋の炊飯器はパロマさんだったんですね。
カレーが限定500杯無料とは太っ腹な展示会です。



炊飯器の実演。炊飯器の周囲は熱くなりません。やけどもしません。

「涼しい厨房シリーズ」はもう厨房業界のスタンダードです。



パロマにしかない下火式焼き物器。
遠赤外線でふっくら焼けて、しかも煙がすくないんです。 秘密はバーナーカバーにあります。

値段は高いですが、価値ありです!!



IHとガスコンロの比較。
ガスは上昇気流ですべて上へ、IHは上へ行かず、周りに落ちます。
IHの方が掃除が楽ですが、ガスは汚れにくいんですね。

何事も長所と短所があるのですね!!



コメント

マムスコーン 移転 近日オープン

2017年05月26日 11時06分54秒 | 日記
東札幌にあったマムスコーンさんが札幌市西区福井10丁目へ移転します。

この日は厨房機器の納品でした。



新築の綺麗な店舗で、キッチンは素敵はピンクでした。

中心部からだと、盤渓経由で車で10分くらい。 南区からは新しくできた北ノ沢トンネルがあるので、峠はなく車で15分。 西区からは二股の左股の先が福井なので、簡単です。

交通のアクセスはとてもGOODだと思います。



もうすぐ完成です。


コメント

パロマ展示会

2017年05月26日 10時46分31秒 | 日記
パロマさんの展示会へ行ってきました。

ガス機器の大手メーカーだけあって、盛大な展示商談会でした。

炊飯器・焼き物器・給湯器・フライヤーが弊社の専門取扱商品です。


IHヒーターとガスコンロの違い。
 ガスの方が上昇気流が発生する為に油や煙を換気扇がしっかり吸い取ってくれます。しかし、IHは気流が発生が弱いので換気扇まで届かない油がテーブル上に落ちてしまいます。
 IHコンロの天板が汚れやすいのはこのような理由からだったんですね。


パロマさんオススメの下火式焼き物器です。

セラミック遠赤外線で焼くことが出来ます。
特徴はこの熱板です。角度がついている為、油が落ちて煙になるのを大幅に軽減します。
入れ替えたお客様は大絶賛です。価格は高いですが、それだけの価値がある商品です。


隣ではサンポットさんの展示会が開催中でした。

弊社で取り扱っている、業務用石油縦型ファンヒーターです。


ヒートポンプ地熱暖房の展示が印象的でした。(弊社では現在取り扱っていません)


 プロの講師によるマーケティングセミナーにも参加出来て、収穫のたくさんあった一日でした。

パロマさん、ありがとうございます。


コメント