ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

仮称)三井JPビル    (本店)

2014年06月23日 20時03分25秒 | インポート

先日、納品作業に行ってきました。久しぶりの建設現場。緊張しました。作業は何の問題も無く終えることができました。

Photo

とりあえず、中に詰め込んだ感じで終了。後日、セッティング作業が待っています。

Photo_2

Photo_3

ヘルメットに防護めがね、安全帯に安全靴。。。現場は蒸していて、汗が止まりませんでした

Photo_4

Photo_5

となりのニッセイビルに対抗するように建てられたビル。立派なもんです!OPENは8月ころのようです。

コメント

展示会に行ってきました。 (本社)

2014年06月18日 20時19分12秒 | インポート

今日は朝から勉強のために、世界のSHARPさんの展示会に行ってきました。いつもお世話になっているクレジット会社さんのご紹介でした。

Photo

新型タッチディスプレイの説明です。

Photo_2

今はディスプレイがホワイトボードのように使えるんですねー。感心しました。。

文字も書けちゃいます。

Photo_3

複合機。弊社では他社さんを使っていますが、SHARPはコンビニ業界で、10円コピーを初めて考えた会社。今もコンビニ業界ではかなりのシェアを持っているとか・・・

実際のところ、SHARPさんとは仕事上ほとんどつながることはありませんでした。しかし、上記以外にもいろんな商材を作っていることを知り、今後、私たちのお客様にとって役に立ちそうな商材も発見できました!

コメント

ロテサリーオーブンって知ってますか?  (本店)

2014年06月11日 12時40分13秒 | インポート

Photo_4

オーブン内の光が強くて上手に撮れなかったんですが、中で観覧車のようにグルグル回転させながら焼くオーブンのことです。

ここ、マチルダ(札幌市中央区南3条西8丁目南西角)ではこのオーブンで焼く、ロテサリーチキンというメニューが大人気だそうです。

Photo_5

柔らかいチキンに味付けがVery Good!!!!!!!!!!

そしてなんと言ってもこのお店はクラフトビールとワインが豊富。ついつい長居してしまう場所です。

コメント

Q OPEN!!   (本店)

2014年06月11日 12時32分14秒 | インポート

先日紹介した「Q」がいよいよOPENします。明日です!

Qra_2

昼はラーメン。。。

Qya

アフター5は焼き鳥。。。

Qma

場所はココです。

コメント

エビヌードルならココ!!  (本店)

2014年06月11日 12時25分17秒 | インポート

去年OPENしたばかりのお店ですが、札幌にココにしかない、エビ麺のお店があります。

狸小路7丁目、コピティアムとタヌキスクエアの間にあるお店です。

Photo

エビが大胆に乗って、エビの香りがとてもする一品です。

Photo_2

汁無しもあります。油そば的な一品です。エビスープ付きです。

Photo_3

麺だけじゃ物足りない方は、ハンナンチキンライスもあります!!

最近はやりのエビラーメンとは全く別分野と思って食べて欲しいです。濃厚さっぱり系で、飲む前、飲んだ後、どちらでもいけると思います 。

コメント