ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

いつか富良野へ    

2014年10月25日 14時47分41秒 | インポート

富良野へ行ってきました。とても良い天気でした。

Photo

富良野市下御料という番地のない住所を頼りに ・・・ すぐそばがスキー場の位置にいます。

Photo_2

この目印を右。

Photo_3

ここのパン屋さん。最高でした!パンは薪で焼くオーブンを使い、発酵も機械を使わない手法とのこと。昔ながらの作り方です。これがとてもおいしい!!

店主のお話もとても面白くて、ついつい長居してしまいました。

Photo_4

今回のお仕事はココ。新築現場のペンションです。「いつか富良野へ」という名前です。夢のあるネーミングで私は好きです。

予約はまだまだ空きがあるそうです。私は3月に予約しました!

Photo_5

帰りは地元のラーメン屋さんで食事を済ませ、札幌に帰りました。2時間から2時間半の距離です。

コメント

COCORO SCORN CAFE に新メニュー登場!

2014年10月20日 12時48分24秒 | インポート

スコーンで有名なココロスコーンカフェさんで新メニューが登場しました。

Img_9055

パフェです。

数種類のケーキやカレー、スープ類などなど、小さいお店なのにメニューが豊富。スコーンTAKEOUTのお客様が大半をしめる中、EAT INもあなどれません。

パフェ、本当においしかったです。ちょっと小ぶりにも見えますが、それぞれの層がおいしくて満足感は100%でした。私は一番下の珈琲ゼリーが気に入りました!

・札幌市北区北23条西9丁目(スーパーアークスの大きな駐車場の向い)

コメント

有料住居型老人ホーム 完成   (本店)

2014年10月14日 16時55分54秒 | インポート

Img_6543 Img_8164

今回の現場は、とある老人ホーム。

これからどんどん増えてくるのが、このような施設です。先々のいろんな問題を抱えている少子高齢化と人口減問題。中古業界はこのような分野でも、この先、必要な業界だと思いました。

物を大切にする、ゴミを減らす、資源を守るのは中古業界です。

もちろん新品も売ってますが、出来るだけ中古を利用していただきたいです。

弊社では中古品を出来るだけ新品に近づける努力をしています。

「キレイだね」「新品みたい!」という言葉を頂いたときが何より幸せです!!

Img_1081 Img_6133

もうすぐ完成です。

コメント

I went to VietNam the other day

2014年10月14日 16時38分27秒 | インポート

時差2時間、飛行機で約5時間の国、ベトナムへ行ってきました。社会主義から民主国家となったこの国は物価が毎年7%ずつ上昇していると言われ、経済が急成長している国です。

Img_6479

今年はこの国がフランスから独立して60周年の年です。

Img_6438

これが有名なベトナムを独立へ導いた英雄ホー・チ・ミン。

Img_6446

英雄ホー・チ・ミンの為に建てた豪邸です。しかし、贅沢を嫌う彼は住むことを拒否し、その隣に小さな家を建てて住んでいたそうです。

Img_6236

独立を祝う花火。豊平川の花火より凄かった!

Img_6213

海外行ったら必ずチェックしていますが、ビールの値段。やっぱり安い!日本のBeerBarで800円はする銘柄が、ここでは 40円。日本もビール安くならないかなー

Img_6215

でも輸入品は高かった。たとえばベルギービールは日本並み。関税が高いんですね。。。

Img_6411

最も有名なのがバイクの数の多さ。信号がないので(一部のエリア)道路を横断するのがスリリングで楽しい!テレビでも頻繁に見る光景ですが、実際にやってみると面白かったですよ。

Fullsizerender

これ、いいんでしょうか?

Img_6269 Img_6271

記憶に新しい、ベトナム戦争の展示です。軍事博物館は勉強になりました。

この戦争で、米軍や韓国軍が大量虐殺を行っていたんですね。戦争は嫌ですね・・・

 

コメント