ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

#すすきの #イタリアン居酒屋 #納品

2017年06月30日 13時40分26秒 | 日記


ビフォーアフター的画像です。



オーナーのこだわりの機器達が並びました。スタッフへの愛を感じるキッチンです。
オープンは7月中旬です。
コメント

2017 札幌パック

2017年06月26日 14時07分37秒 | 日記
6月21~23日の3日間で行われた展示会イベントへ行ってきました。
初めて見るマシンがたくさんあって楽しかったです。


金属検出器


コンベア式オーブン

左から投入して、右から焼けた状態で出てきます。

ピザ、グラタン、ステーキ、コキールが作れます。試食のステーキが美味しかったです。


問題です!!これは何だと思いますか?


正解は、三角おにぎりを作る機械です。


包装まで1WAYなんです! 驚きでした。


おなじみの真空包装機。


テンダライザ(肉の筋切り機)
ミートチョッパ(肉をミンチにしたり、マッシュポテトを作ったり出来ます)
ハムスライサー(ハムやローストビーフを㎜単位でスライスします)


海苔巻きやお寿司を作るロボットです。

また知識の幅が広がりました!
お客様にもっと深く有効な提案が出来るようになりたいと思った一日でした。


コメント

札幌パック2017 へ行ってきました。

2017年06月26日 10時05分44秒 | 日記
業界北海道最大イベントです。


包装関連の企業が集結して展示会を行います。

弊社は包装資材や機器は専門ではないので勉強もかねて行きましたが、弊社が専門的に取り扱っているパン屋さん、回転寿しやハムソーセージ加工に関係するメーカーも多数出展しています。さらに、大小に関わらず飲食店向けの商品もたくさん展示されているのでちゅう房専科にとってもとても意味のある展示会です。


小麦粉と水で生地を作るためのミキサーです。


これでデニッシュなどを作れます。


錆びないシェルフです。ステンレスは経年でどうしても錆びてしまいます。これならウォークイン冷蔵庫内や水のかかるキッチン内においても錆びません。耐久性もバッチリです。


自家製ソーセージを作るラインです。700~900万円のセットです。(リースがオススメです)
奥から腸詰めする機械 → 切菜 混合 → スモーク です。


金属探知機


デザイン性の高い電気式ピザオーブン。


加熱しながら混ぜる機械です。


クック・フリーズ、クック・チルには欠かせないセット。スチームコンベクションオーブンとブラストチラー。


オシャレなアンティーク調のハムスライサー。あえて手動式のニューモデルです。
(店頭でのデモンストレーションに使ってみてはいかがでしょう?!)

新品も「ちゅう房専科」ならいろんなメーカーのご提案が出来ます!
コメント

新聞に掲載されました。

2017年06月22日 11時45分33秒 | 日記

弊社のお客様がまた道新に掲載されました。
「家家家 札大前店」


こちらもそうです。
「自休自足 六軒村店」

素敵なお店や魅力あるお客様は新聞や雑誌、テレビなど、情報提供させて頂いております。(取材や掲載するか判断するのは製作する方ですが)


ちゅう房専科はお客様の商売繁盛を応援しています!!
コメント

エアコン入替

2017年06月22日 11時32分37秒 | 日記
1号店をオープンしたときからのお客様で、オープン当時に導入したエアコンを入替しました。

この機種は当時北海道で主流だった灯油過熱式冷暖房(冬は灯油暖房、冬は通常の冷房運転)ですが、現在は寒冷地仕様という形で冬の寒いときでもヒートポンプ運転で暖房が可能になりました。




コーヒー屋さんなのでコーヒー色に塗装しました!

この日の札幌は25℃を越えました。

コメント