ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

日本全国 爆弾低気圧

2017年12月26日 18時20分31秒 | 日記
北海道は本日大雪でした。昨日は雨でした。困った天気です。

急に寒くなったので、今日はスープカレーにしました。
クリスマスなのでチキン。クリスマスは昨日か・・・



私はいつも辛さ30番。寒い日にはちょうど良い。

クリスマスパーティ3日間が終われば、今夜は忘年会。がんばりまーす!!明日も明後日も忘年会。ほんとに一年を忘れてしまいそう・・・
コメント

年末は何かと忙しいです。

2017年12月19日 16時25分50秒 | 日記
飲食業界は忘年会シーズンで大忙しのことと思います。

ちゅう房業界は新規出店のラッシュが一段落して、少し落ち着いていると言うのが例年です。

しかし、そんな中でも来年オープンの工事が進行中だったり、年末年始は市場がやってないから冷凍ストッカーが欲しいとか、機械の稼働率が上がるので故障があったり・・・ちゅう房専科は休まることを知りません。年末の大掃除で買取も少なくないです。
12月オープンのお客様も数件いらっしゃいました。


年明けには新春抽選会を開催します。弊社からの年賀状が届いた方は、大切に保管して、1月中にご来店下さい。
ご来店頂けないお客様は担当営業係に電話して下さい。


年内は28日までの営業です。
コメント

修理出来る物はするべき!

2017年12月18日 13時15分01秒 | 日記
先日のことです。「ガスレンジが故障した。もう古いから入れ替えても良いし、あんたに任せる」という修理コールがありました。

バーナーが錆びて穴が空いてしまい、そこからガス漏れでした。

確かに20年近く使用していて「そろそろ入替かな~」と私も思いました。

しかし、機器を点検すると他の部品は全く問題ない。汚れはあるが、錆びていない。


バーナーを一個交換し、完了です。

通常、業者さんは入替をした方が楽ちんなので、すすめてくる物です。

でも冷静に機器を見てあげると、治るパターンが多いです。その方が費用が安く済みます。

冷蔵庫も製氷機も同じです。買い換えの前に一度ちゅう房専科に相談してみるのもいいと思いますよ。
コメント

食器棚大量入荷しました。

2017年12月15日 16時05分45秒 | 日記

10台くらいあります。
W900、1200、1500 D600です。



年末年始にご検討下さい。特価でお出しします。現物は弊社倉庫にあるのでご予約の上見ることができます。



自宅の車庫の整理にも使えます。

ステンレスなので錆びにくく、長持ち!!
釣り好きな人にもオススメします。
コメント

インスタ映え

2017年12月09日 11時30分21秒 | 日記
今年の流行語大賞になった「インスタ映え」

これをテーマにしたお店で忘年会をしてきました。


「食べスタグリル」さん

本日は弊社を中心に構成する「フードビジネスアソシエイション」という飲食店のお客様に集中してフォロー、サポートさせて頂く企業グループの忘年会でした。
こちらのお店も「フードビジネスアソシエイション」のお客様と言う事で使わせて頂きました。


ラムチョップ

インスタ映えを意識した料理の数々。
お味もGOOD!


ハッシュタグと一緒に撮影して、インスタにアップするのがここの遊び方。

フードビジネスアソシエイションに関するお問い合わせは、ちゅう房専科ホームページにメール下さい。

FOOD BUSINESS ASSOCIATION フードビジネスアソシエイション 我々メンバーは略して FBA と呼んでいます。


三次会のお店は「創食亭 ま山」さん。

こちらは本格和食を安く頂けるすすきのの穴場スポットです。

遅い時間ですが、料理を注文。

つくねトマト

マグロの納豆巻き(これはめちゃめちゃ旨かったです)
こっちのお店もインスタ映えしそう!!

コメント