ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

本日、弊社本社の前は注意です!

2015年01月21日 09時46分01秒 | 日記

大雪で、昨日8台のトラックや乗用車が雪に埋まる?はまる?という大惨事でした。

一部のひどい道路は封鎖致しました。市の除雪車を待っているところです。
弊社本社に起こしの方は注意して下さい。南北の道路はOKですので。
コメント

Kitchenがグレードアップ!

2015年01月21日 09時36分50秒 | 日記
とある札幌の飲食店で、「忙しくて厨房が追いつかない」との相談がありました。
と言うわけで、プチ改装をさせて頂きました。

ここが

こうなり、

ここが、

こうなりました!
ガスコンロの増設とスチームコンベクションオーブンの移動です。言葉で言うと簡単そうに思いますが、ガス工事屋さん、水道工事、電気工事、空調工事が必要な6時間に及ぶ大仕事なんですよー。。

これで、お客様の売り上げUPを祈ります!
コメント

会社見学へ行ってきました。

2015年01月20日 19時57分53秒 | 日記
中古車パーツで有名な「石上車輌」さんにお邪魔してきました。

札幌ドーム3個分の敷地にある工場には自動車部品のパーツが50000点あるそうです。

必要に応じて塗装して商品化もしているそうです。毎月500超える自動車が解体されています。

エアバッグが飛び出る瞬間も見せてくれました。煙がすごかったです!

同じ中古を扱う者としてとても参考になりました。
コメント

今はやっているビール エクストラコールドはAsahiだけじゃない!

2015年01月16日 08時33分55秒 | 日記
アーティスト福山さんのCMでも知られている「エクストラコールド」はビールメーカーのアサヒが今頑張って売り出していますが、出しているのはアサヒだけじゃなかったんです。


あの有名なハイネケンも出していました!どちらが先かは諸説ありますが、、、

そもそもエクストラコールドとは通常のビールの温度帯が8~5℃くらいなのに対して、-2~-3℃という凍る寸前の超冷たい感覚を味わうビールです。当然専用の冷蔵庫が必要なわけですね。

これがその専用冷蔵庫です。

道内に入っている店はかなり少ないので、興味がある方は調べて行ってみてください!!
コメント

あけましておめでとうございます。

2015年01月05日 09時08分28秒 | 日記
より一層のお客様からの信頼と満足を得られるように頑張ります。
今年も「ちゅう房専科」を宜しくお願い致します!

さて、年末年始皆様はいかが過ごされましたか?私は倶知安町にあるグランヒラフスキー場へ行ってきました。
通い始めて8年目になりますが、年々変化しているエリアで楽しいです。何が変化しているかというと、観光客の客層です。
去年まではオーストラリアからの人でいっぱいでしたが、今年は東南アジア(マレーシア、香港、台湾など)からの人が非常に増えていました。

公用語が英語な感じで、海外に来ているようでした。

朝食にカフェへ行ったときも、日本人の店員がいると安心します。日本人だと思ったら台湾人だったり・・・


となりのニセコヴィレッジに新しくオープンしたショッピングモールにも行ってみました。まるで江戸時代の町並みような場所で、外国人には好評のようです。

弊社のお客様の飲食店ものぞいてみましたが、満席で入れない所もたくさんありました。

山は雪がたくさん降っていて視界が悪かったですが、雪質は最高で、リフトも一番上まで行ける天気だったので楽しめました!
コメント