ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

カラオケ本舗まねきねこ野幌店新装オープン!  (塚本)

2012年06月26日 23時12分53秒 | インポート

Photo_18 

JR野幌駅から徒歩1分、カラオケ本舗まねきねこ野幌店があります。オープンして数年経ちますが、このたび新装オープンします。(6/28)

Photo_14

厨房は二度目の改装になりますが、当初より冷蔵庫の位置が導線を狂わす課題でした。

今回は換気扇のダクトを移動させる程の思い切った改装となりました。

Photo_15

一度天蓋フードを外し、厨房機器を移動して、天蓋フードを取り付けると言う大変な作業です。ガス工事、電気工事も必要です。しかも、こんな大工事を営業しながらやらなければなりません

平日朝の6時集合。(一番混んでない時間帯)各業者一斉に作業開始です!狭い厨房をお互い譲り合いながらの作業。正直疲れました

Photo_19 Photo_20

ステン貼り完了。当初より使いにくかった観音開き冷蔵庫をスライド扉式に入替て作業のスピードを向上して・・・

約6時間に及ぶ厨房内の改装はランチの時間にはほぼ終了出来ました!

スタッフの方々が「広くなったー」とか「いいねー」と言ってくれて、疲れと眠気が吹っ飛びました

今回の改装はルームもフリードリンクカウンターも全て模様替え。みなさんに新しい同店舗を楽しんでほしいと思います!

コメント

本日OPEN!!<ROBATADINING YU>  (塚本)

2012年06月26日 21時09分36秒 | インポート

札幌市中央区南4条西5丁目秀高ビル地下1階

ROBATA DINING YU (ユー)

が今夜OPENしました!!

Photo_10

F45ビルやアイビル45の並びのビルで入り口は路面すぐの階段を降りるとあります。

Photo_11

店内。照明器具はなんと工事現場で使うものをそのまま使用。カウンターにそびえ立つポールは工事現場の足場に使うものをそのまま使用。テーブルは電線を巻くのに使うロール。

まずは内装を楽しみましょう「炭鉱かと思った!」と言う人もいた位。

Photo_12

料理はしっかり本物の炭を使った焼き物がメイン。刺身もありました。個人的にはイカ焼きがGOOD!

なによりも私の一番好きなプレミアムモルツだったのがBEST!!今はやりの超炭酸ハイボールもありましたよ

和食の店なのに店内の内装とマスターの見た目のギャップが楽しめるお店です。

コメント

フェローズOPEN!  (塚本)

2012年06月26日 20時55分30秒 | インポート

札幌市中央区南3条西4丁目カミヤビル6階に7月上旬オープンするお店のご紹介です。

Photo_5

エレベーターを降りて左を向くとこんな奇抜な扉が・・・

Photo_6

中に入ると約6メーターのカウンターが延びてます!

Photo_7

カウンターをよく見ると、私にはパワーストーンに見えた細かいタイル貼りのデザインが施されています。(カッコイイ

Photo_8

こんな感じにセッティングしてきました。

Photo_9

このショーケースにどんなお酒が並ぶのか楽しみでしょうがない

コメント

家庭用キッチン ビフォーアフター!! (塚本)

2012年06月26日 20時34分30秒 | インポート

Photo_3

家庭用のキッチンを飲食店許可を取得するべく、業務用キッチンに改造しました。

Photo_4

こんな風になります。

家庭用キッチンの解体から、完成まで約3時間。うちのスタッフは仕事が速い

はやい安いうまい とはまさにこの事

コメント

やっとの夏におすすめ一杯。  (塚本)

2012年06月26日 20時22分54秒 | インポート

Photo Photo_2

札幌市中央区南14条西7丁目行啓通り沿い(市電行啓通駅から62㍍)

ハピスケ舎

と言うカフェちっくなバーがあります。そこで呑んだおいしい芋焼酎を紹介します!

20度のかるい呑み心地にしっかりとしたサツマイモの香り。暑い夏の夜にとても良いと思います。ペンギンのラベルもかわいいので、女性にも人気が出るのでは?!

コメント