ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

平岡1条4丁目3-8にカフェがOPEN!  (本店)

2013年04月27日 20時18分18秒 | インポート

OPENする日は未定ですが、「カフェ ベティ」というかわいらしい名前のお店がオープンします。

外観はまだ完成していませんでしたので、厨房のみの写真をお見せします。。。

Photo Photo_2

オーナーが悩んで悩んで考えたレイアウトと機器達です。

これで、おいしいケーキとティー達、おいしい食事を食べさせて下さい!

オープンが楽しみです。

コメント

「あげいも」だけじゃない中山峠  (本店)

2013年04月19日 22時25分51秒 | インポート

先日ニュースになった中山峠の売店の火事、国道の土砂崩れ。災難続きではありましたが、復帰間近の現場に行ってきました。

Photo

もうすぐ開通ですが、片側交互通行の様子。そんなに待たずに通れました

Photo_2

「あげいもだけじゃない」(一番下)の看板です。

再オープンは4/27の予定だそうですよ!逆側の売店は営業中です。

Photo_3

そして、おなじみのヒラフへ!!羊蹄山は絶景でした。(曇りではありましたが・・・)

グランヒラフスキー場はまだ営業中。スキーヤーとボーダーがたくさん居ましたよ!!

お店も20日から営業するところが数件有り、パウダーは望めませんが、それなりに楽しめると思います

コメント

カラオケ本舗まねきねこ旭川忠和店   (本店)

2013年04月13日 17時28分50秒 | インポート

本日は早朝より旭川へ行ってきました。

「今使っている背の高い製氷機から、上が作業台に使える製氷機に入れ替えたい。」とのご依頼があり、

Photo

早速入替完了致しました。(入替前の写真忘れました

Photo_2

いろんなメーカーを扱いますが、各メーカーデザインがどんどんスタイリッシュになっているような気がします。カッコイイ

Photo_3

こちら旭川忠和店ではキッズスペースがありました。アンパンマンが放映されていました。

Photo_4

キャリーも居ましたよ

コメント

スナック六座 静かにオープン  (本店)

2013年04月11日 21時18分28秒 | インポート

こんな素敵なビルがあったんだぁ~と思ったビルの紹介です。

Photo

札幌市中央区南3条西8丁目(狸小路8丁目のちょうど裏側、三条通沿い)に「大洋ビル」というビルがあります。

一階にガラス張りの店舗が目立つのですが、地下に入るとこんなアートな空間が・・・

そして、その先に、、、

Photo_2 Photo_3

ドアを開けると、、、

Photo_4 Photo_5

ちょっと怪しげな通路の先に少し背の低い入口。

Photo_6 Photo_7 Photo_8 和のテイストたっぷりな店内。茶室をイメージした空間です。

落ち着いて、シャンパンとウィスキーがゆっくり飲めるお店です!

Photo_9

毎週月曜日は将棋教室をやっているとか・・・

Photo_10

この看板のデザインの意味わかります???

コメント

ソフトクリーム販売の応援!!  (塚本)

2013年04月05日 22時33分12秒 | インポート

Photo

ソフトクリームの季節がやってきました!

高さ3m直径1m10cmの販促品ソフトクリームはいかがですか?!

我が社の倉庫に保管しています。大きいので長い間は在庫しませんので、早めの連絡をお願いします!!価格は相談下さい。

コメント