ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

スチコン クッキング ライブ

2020年07月31日 12時00分46秒 | 日記
李登輝さんの死去に関する報道が少なすぎます。 戦後の日本、台湾、中国、アメリカの関係を語るのには必ず必要な方の死去です。 もっと報道すべきですし、日本国民は彼を知り、考える必要があると思いますが、皆さんはいかがですか?

さて、ラショナル製スチームコンベクションオーブンの実演会を開きました。

お客様のご要望で丸鶏のロースト。


また、他のお客様のご要望で、パン。


新製品の登場で、グレードアップ。
Wi-Fi接続も出来ちゃう先端技術。

換気設備が出来ない場所では、これを使えば大丈夫。



サバの塩焼きもこの通り、ふっくらと両面に焼き色が付きます。



くんせいも作れます。スモークマシンを入れると安いけど手間や換気が大変。スモーク職人なしで、プロの味が作れます。
値段が高いというイメージですが、この機械で出来ることを知れば知るほど安く感じてきます。


コメント

どうみん割 使いました?

2020年07月29日 12時16分35秒 | 日記
ウポポイがオープンしました。
早速行って来ました。

トゥレッポンというキャラクターに出会いました。
かわいかったです。



倶知安町で自然の中でゆっくり過ごしました。

普段は高額なホテルも格安で泊まれました。


北海道のウィスキー期待です! 初めて呑みましたが、とても美味しいです!!


北海道のワインにも期待です。 運転だったので、赤と白を買って帰りました。これから試飲です。

ルスツ高原も行列でした。


支笏湖のスワンも大盛況!


札幌時計台はガラガラでした。(道外観光客がいない証拠でしょうか?)

天気も良くてステキな休日でした。
コメント

宮ノ森の古民家にレストラン オープン

2020年07月22日 09時58分51秒 | 日記

仏が見守るこのお店は、なんとシェフが毎日?!変わるシェアキッチンスタイルのレストラン。

お披露目会に行って来ました。
自然がいっぱいの場所にあり、知る人ぞ知る場所といった感じです。

シェフは数名すでに決まっており、新規も条件が合えばOKだと思います。


セレモニーには恵庭ブラック ラーメン

ニセコのスペイン料理やさんのパエリア
など、たくさんの飲食関係の応援のもとに行われました。




コメント

第三波来ないで下さい

2020年07月18日 15時22分13秒 | 日記
キャバクラでクラスターのススキノ。
確かに、ススキノは若者たちであふれていました。
新宿歌舞伎町のTV映像とさほど違いがない状況だと思いました。
なんとかこれ以上の悪いニュースがないように市民の皆さんで気を付けたいところです。


その夜はこちらで、とある会の総会がありました。普段は3月にやることですが、コロナの影響でずれ込んでの開催。
代表や世話人が変わり、新鮮な会になりそうです。


料理も美味しく頂きました。

感染予防をして、長時間その場にいない。あと、体調管理です。栄養を採って、睡眠も十分取って感染しないように気を付けたいと思います。
コメント

今年の夏はオープンテラスが人気

2020年07月16日 11時18分03秒 | 日記

納品してきました。 オープンテラス付新店舗。

雨は寝ている夜中に降って欲しい季節がやってきました。 


夜の集まりもオープンな場所が人気です。

昨日はテラス席で宴会が入っていたお店がありました。
コメント