ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

麺家 彦一 菊水元町店 8/6 OPEN   (塚本)

2013年07月31日 15時25分28秒 | インポート

あの牛骨ラーメンで有名な麺家 彦一が2号店を出します!

Photo_6 Photo_7

札幌市菊水元町6条3丁目 (環状通沿い外回り沿い)(並びにうどんの民芸)

Photo_8 Photo_9

厨房の確認とスタッフたちと試食&接客練習が始まっています。

Photo_10

大将がラーメンを作る姿を見るスタッフ達のまなざしが真剣そのものです。。。

直前に本店で彦一ラーメンを食べてきた私はお腹一杯で試食できず・・・残念

Photo_11

音楽にもこだわるお店で音響係のお父さんも真剣そのものでした

ギターやレコードが飾られてるラーメン屋としても、一部マニアの間では有名のようです。

8/6は安く食べられるそうなので、是非食べに行ってみて下さい

コメント

Taft-B オープン             (本店)

2013年07月31日 08時45分55秒 | インポート

Photo

札幌市北区北10条西4丁目 ホテルノルテⅡ 2階にオープンしましたカフェのご紹介です。

Photo_2 カウンター席。

Photo_3 店内。

Photo_4 天井の照明です。以前は蕎麦屋さんが入っていた店内は、デザイナーによる改装でカフェならではのかわいらしく、おしゃれに仕上がっています!

Photo_5

料理は全て栄養士の資格を持つスタッフが作っているので、味も栄養もバランスがとれています(個人的感想)。。。

角煮丼定食を食べました。肉の脂をしっかり感じて味もしっかりしているのに、ヘルシーでした!量もいつも大盛りの私が普通盛りで大丈夫だったのでサラリーマンのランチにもOKだと思います。

休憩、読書、仕事の打合せなどで利用するにはとても良い空間です

コメント

カラオケ本舗まねきねこ帯広駅前店OPENしました!  (本店)

2013年07月29日 08時20分52秒 | インポート

Photo

帯広駅前店ついにオープンしました。

Photo_2

Photo_3

キッチンもこの通り準備OKです。

Photo_4

最後の仕上げ床ワックスも乾燥段階です。

Photo_5

スピーカーもまねきねこ仕様なのにはビックリしました。。。

Photo_6

コメント

カラオケ本舗まねきねこ帯広駅前店オープン   (本店)

2013年07月21日 21時15分23秒 | インポート

今日は朝から帯広へトラックで納品です。

Ic

途中休憩の占冠ICのお花畑です。

Photo

厨房機器納品開始!

Photo_2

裏口からの搬入です。

Photo_3

階段がつらいですねー、、、

Photo_4 Photo_5

ビフォー写真です。

Photo_6 Photo_7

F

アフター写真です。まだまだ途中ですが、かなり気合いの入った厨房です!これだけレイアウトにこだわれば早い安い旨い!が実現出来ますね。流石カラオケまねきねこさん、オペレーションばっちりです

設置作業は今日一日で終わらせることが出来なかったです

Photo_8

帯広と言えばインディアン!!ランチはやっぱりココ

場所は、、、、、、、

帯広市西2条南10丁目かじのビル2階

7月26日OPEN

残りの作業、間に合うように頑張ります

コメント

これはナンでしょう?(平岸店)

2013年07月20日 17時59分14秒 | インポート

ある日お店に帰ってきたらこんなモノがありました↓

Dsc03065

これはナンでしょうか

正解は・・・

Photo

コーンスタンドだそうです

わざわざ当店事務員さんが組み立ててくれています

ちなみにもう一回り小さいサイズもありますので興味のある方は

平岸店までどうぞー

コメント