ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

COCORO SCONE CAFE オープン   (本店)

2013年06月29日 08時14分44秒 | インポート

Photo_3

明日6/30日曜日、スコーンのお店がオープンします。

「ココロスコーンカフェ」

札幌市北区北23条西9丁目 (スーパーアース向かい)

Photo_4 Photo_5

入口のスペースには洋風なお庭を連想しそうな装飾がありました。

Photo_6

入ってすぐのカウンターでスコーン十数種類とケーキをTAKEOUTできます。中でお茶や珈琲と一緒に食べることも出来ます。

Photo_7

試食で頂いたカレーです。めちゃめちゃ旨かったです!限定10食ほどしか用意しないような事も言っていたので、お早めにどうぞ

Photo_8

となりがたい焼き屋さんと中古自転車のお店もありました。

北24条通り沿いです。

コメント

札幌ドームでイベント開催中  (本社)

2013年06月29日 07時56分32秒 | インポート

昨日より日本ハムファイターズのアジアンフェスタが始まってます

Photo Photo_2

韓国、タイ、中国、ベトナム・・・様々なアジアのおいしい料理が食べられるイベントです。

電気機器、ガス機器と言った厨房機器が納品されました。

日本ハムVS西部の試合が行われています。

休日の予定が決まっていないあなた!ドームに行くなら「今でしょ!!」

コメント

BBQマスターズが中沼にオープン   (本店)

2013年06月25日 21時21分32秒 | インポート

モエレでBBQしませんか?

と言うわけで、札幌市東区中沼町28-62モエレ沼公園のすぐそば(東となり)に「BBQマスターズ」が6月下旬にOPENします。

Photo

オーナーさん自ら建築した建物です。正面に駐車場が12台分あり、店頭ではその場で焼いたスコーンや、果肉たっぷりのスムージーを頂けます!

Photo_2

裏のバーベキューエリアです。まだ整備途中ですが、手ぶらで来てBBQが楽しめるとか、、、

Bbq

BBQコンロです。アメリカから取り寄せたBBQ専用コンロだそうです。網焼きやスモークなんかもこれ1台でこなせちゃうそうです!

Photo_3

厨房機器を納品致しました。

Photo_4

スムージーを提供する厨房側からの写真です。(まだ工事中・・・)

フルーツを提供する為にコールドテーブルはホテルパン式と言って、天板に穴を開けてステンレスの容器をはめ込んで下から冷却させるという(わかりにくい説明ですが)特注コールドテーブルを使用します!!

工事の進み具合から、もしかしたら7月上旬にオープンするかも知れませんが、

お問い合わせは TEL>299-9423  まで。

11:00から21:00が営業時間とのことですよ!

コメント

探偵はBARにいるⅡに出演した店   (本店)

2013年06月23日 12時33分59秒 | インポート

天気が良いですねー  そんな本日は食器洗浄機の設置をしてきました。

お店の名前は「コーヒーの店 トップ」さんです。札幌市中央区南6条西5丁目。

大泉洋主演の映画「探偵はBARにいるⅡ」の撮影現場になったことで最近話題の喫茶店です!

Photo

大泉洋が座ったソファー。ススキノでとても長く営業されている店内は懐かしい雰囲気が満載で、アンティークな好きな方は是非行って欲しいです。昔はこんな喫茶店がススキノに50件はあったんです。

Photo_2

Photo_3

アイスコーヒを頂きました。この銅のコップが最高でした!

Photo_4

映画にもでたスパゲッティが人気メニュー。大泉洋はマズイって言ってたけど、本当はすごくおいしいですよ

Photo_5

設置完了!

食器洗いで腰を痛めたと言うことで、シンクは出来るだけ面積を広く、そして深さは浅めに特注で製作しました。洗浄機本体も腰を曲げなくても良いように専用台を製作して高くしました。

喜んでくれると良いんですが、実際に使い始めるのは明日からと言うことなので明日が楽しみです!

コメント

カラオケ本舗まねきねこ千歳日の出店リニューアル (本店)

2013年06月15日 20時55分47秒 | インポート

Photo_4

6/20、千歳日の出店がリニューアルオープンします!

外観も新たに、内装も変わります!!

Photo_5

厨房も少しリニューアル。。。

エアコンも入替えて環境整備はバッチリですね!

コメント