ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

大通西5丁目昭和ビルに新店登場!!  (塚本)

2012年10月24日 17時58分06秒 | インポート

札幌市中央区大通西5丁目南側に昭和ビルというビルがあるのをご存じでしょうか?結構古くからあるビルで、上はオフィス、地下は飲食店が並んでいます。その地下がなかなかおしゃれなんです!

Photo_3

地下に降りたロビー的な広場。ここは昔喫煙スペースで朝や昼時はビジネスマンのたまり場でしたが、いまはこんな感じです。

Photo_4

ちょっとヨーロッパを思わせる廊下。

Photo_5

只今工事中につき中はお見せできませんが、私の予想では和風バル的な店内で最高の和食が食べられるお店???

全く違う店が出来るかも知れませんが、後日紹介します!

コメント

LCC航空を初体験しました(塚本)

2012年10月24日 10時34分47秒 | インポート

Photo

初めて「格安航空会社」と言われる飛行機に乗ってみました。

狭いとかサービスが悪いとか、遅延欠航が多いとか言われますが、実際乗ってみないとわからないものです。

Photo_2

機内は特別狭いという感覚はありませんでした。サービスは別料金なので頼まないで寝てましたが、笑顔と挨拶がとても素敵でした(普通の航空会社以上かも?!)

出発は定刻通り。帰りは30分の遅れでした。料金も新千歳と成田の往復で1万円(荷物40㎏込み)ちょっと。安い!!

でも少し不満なのは帰りに荷物が19㎏になったのに差額の返金を拒否されたことです。荷物重量を別途料金で徴収するなら、返金は当然と思うのですが・・・・・・まあ、そういう手間も掛けないことがLCCなんだと納得するしかなかったです。

搭乗手続きに1秒遅刻してもダメなので、多少時間に余裕のある方にはオススメします!

コメント

ススキノにアジアンキッチン ゴリラ  誕生 (塚本) 

2012年10月13日 18時06分42秒 | インポート

Photo

南5西5 ジャパンランドビル1階にひときわ目立つ楽しい看板が出来ました!

「アジアンキッチン ゴリラ」です。どんな店が出来るかあまり知らされていなかったので、昨日看板見てびっくりしました。

みんな忙しそうでどんなスタイルの店かもまだ聞いていませんが、看板から察するに、和食、コリアン、中華などが出るみたいですね。他の国旗はどこの国でしょうか?!

なんか、楽しそうなお店です。楽しみです!

ちなみに納品した商品からわかることは、飲茶が出ると思います。

コメント

円山西町カフェオープン!!(環状平岸店 岩佐)

2012年10月13日 12時08分12秒 | インポート

久しぶりのブログです。

今日は、とってもオシャレ眺めも良く、仲の良いご夫婦二人でやられているお店のご紹介です

まだ、何も宣伝等してないとの事でしたので、今が狙い目ですよ~~

それではご紹介します

Dsc00953

入り口看板です

隠れ家的なので大きな看板がありません通り過ぎにご注意を

Dsc00944

ん~木の感じがいいですねぇ~

Dsc00945

暖炉もあるし、良い感じ~~あの音がいいんですよねーーー

Dsc00946

3階にもこんなスペースが・・・

Dsc00947

3階からの景色もいいですねぇ~

どこに座るか迷いますよぉ~

今回は、時間がなく食事のご紹介が出来ませんが、後日、ランチに行く予定ですので

またアップします

Dsc00950

厨房もキマってます

Dsc00951

どんな料理が出来るんですかねぇーーー

Dsc00949

明るく迎えてくれるマスターです

珈琲も美味しく入れてくれますよぉ~~

何度も言うようですが、今がチャンスです

是非一度、ご賞味あれ

店名 : 紫陽花珈琲

住所 : 札幌市中央区円山西町7丁目1-18

※ 通り過ぎ注意

コメント