ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

札幌駅南口にダーツバーと手羽先の居酒屋オープンします。

2016年06月30日 11時21分26秒 | 日記
先日の夜間作業。。。他の現場と日時が重なってしまい、スタッフみんなで協力し合っての納品作業でした。

ダーツバー「TiTO」と居酒屋「とめ手羽」の合体店です。

まずは養生作業で1時間。

納品前の現場写真。



納品作業は始まってしまえば早いものです。棚の取付も含めてトータル4時間くらいでした。
「とめ手羽」は移転のため、移設品が多かったのでスムーズに行かない時もありましたが、これは想定内でしたが。


ここにダーツのマシンが設置されます。


看板も設置されました。「とめ手羽」とは「やめられない止まらないほど旨い手羽先」という意味で名付けたそですよ!

オープンは7月19日です。
コメント

シロクマベーカリースタンド がエスタ地下1階に OPEN!!

2016年06月29日 18時19分07秒 | 日記

JR札幌駅直結のエスタ地下1階にNEWOPENです。

シロクマベーカリースタンド。サンドイッチ屋さんです。

白いレンガが特徴のデザインで、ひときわ目立っています。

冷蔵ショーケースの機種の特徴に合わせて、写真のように脱着式にしました。
深夜の作業で、大変でしたが無事オープンできて好かったです!!
コメント

IN釧路

2016年06月29日 10時36分37秒 | 日記
仕事で釧路へ行ってきました。
釧路と言えば「スパカツ」でしょーと言われ、迷うことなく有名な「泉屋」さんへ。


メニューは豊富!しかしお客さんのほとんどが、

これを食べていました。写真は普通盛りですが、大盛りもおりました。


釧路の夜の繁華街です。楽しかったですよ!!


ちゅ~ぼ~生活さんも訪問してきました。

厨房機器販売と内装もやっているんですね。
コメント

家庭用キッチンから業務用へ

2016年06月22日 12時19分07秒 | 日記
「ラーメンの試作が出来るようにしたい」と言う、テストキッチンプロジェクトのご相談を受けました。どんなラーメンなのか?何色くらい作るのか?などヒアリングを行いました。家庭のキッチンなので、耐火対策、ダクトの能力、排水設備など全てが違うので簡単ではありません。

一日目、解体のスタートです。

二日目のお昼にはここまで完成です。

PM4:00。完成しました。
コメント

IN ASAHIKAWA

2016年06月20日 12時44分42秒 | 日記
先日は旭川にて女性経営者全国交流会へ参加してきました。
全国から大小様々な会社の女性経営者が集まり、経営理念の実践や人口減少問題などの社会問題に会社がどう取り組むかといった事を考え、学ぶ場です。参加した模様のほんの1部ですが、ご紹介します。


道知事もいらっしゃいました。

ここでは経営理念の必要性と実践がテーマでした。農業の6次化に関しても勉強になりました。お米農家がお餅やを始めたと言う方でした。
起業するときに機械は全て中古を使い、コストダウンを考えていたそうですね。
福岡からテレビ局が来ていました。

アイヌ民族の踊りです。生で見たのが初めてでした!

2日目はオフィスキューの鈴井社長の講演でした。
とてもパワフルな方という印象です。企業理念は「北海道を愛すること」でした。

旭川と言えば旭山動物園ですね。午後からは動物園に移動し、板東園長に動物園のいろいろなお話を聞かせて頂きました。
ここはスタッフ以外入れない動物園の裏側です。園長の動物に関する思いや考え、それを見る観光客(人間)のあるべき姿などを聞くことが出来ました。驚きの連続でした。

カバの寝室も見せてくれました。
とても貴重な時間を過ごせました。ありがとうございました。
コメント