ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

今年も一年ありがとうございました。

2020年12月28日 15時28分55秒 | 日記
今年はコロナに始まりコロナに終わるというような一年でしたね。

いつもが当たり前の時代から変化の時代へ突入しました。

全てを受け入れて変化、対応できる人間になれるように努力したいと思います。

さて今年もギリギリまで納品や買取の現場で大忙しでした。


大雪の中の、ガステーブル入れ替え作業。

場所が狭くてバラバラに分解。

搬入完了まで1時間以上かかりました。あとはガス屋さんの接続待ちです。

また来年も忙しくお仕事をさせていただけることを願いながら締めくくりたいと思います。
コメント

TV撮影

2020年12月24日 12時44分12秒 | 日記
先日、北海道の放送局の取材が入りました。「どさんこワイド」です。

「買取がこのコロナ禍で増えている。」という取材依頼でした。しかし、弊社の買取台数や件数は去年のほうが多くて、コロナのせいで増えたという事実はありませんでした。同業者に聞いてもそんな返事です。
 
 そう説明すると、テレビ局の方は「では、そのようにお話しして下さい。」と言うので取材を受けることにしました。

一日目、ちゅう房専科 平岸店でインタビューを受けました。その後1時間ほど店内を撮影しました。

二日目、すすきので実際の機器撤去の様子を撮影しました。

「なぜ新しいほうのトラックで来なかったんだ~?!」 サビの目立つトラックを撮影されました。

 今年はマスコミの感染拡大を楽しむかのような誇張されたが表現方法が気になっていました。特にテレビはあまり見なくなっいました。。しかし、今回は取材班側の期待していたこととは反対の内容を3分弱ではありますが、しっかり報道してくれて、「どさんこワイド」さんの印象が良くなりました。
 CMが減るとTV局の経営は厳しくなります。ですが、是非これからも真実をありのままに伝えて行って欲しいと思います。
コメント

I hope you'll have a happy X'mas

2020年12月18日 15時57分05秒 | 日記
もうすぐクリスマスです。
ちゅう房専科本店の周辺は中島公園があり、行啓通商店街があったりとステキなウォーキングスポットがあります。
特に夜の散歩がお気に入りです。


中島公園の池は冬は凍ります。写真は凍りかけの時に撮りました。


これは護国神社のまわりを散歩していた時の一枚。
落ち葉をハート形にするなんて粋な計らいですね。


行啓通商店街の公園に点灯されています。

ススキノが近いですが、全く違う景色を楽しめます。
コメント

ちょっと遅いか?! 漬物石

2020年12月18日 15時50分04秒 | 日記
ちょっと時期が遅かったかもしれませんが、(中古)漬物石が入荷しました。

発酵食品は免疫力もアップしますので、コロナ対策にぬか漬けはいかがでしょう?!

今はちゅう房専科にあります。平岸店や厚別店に移動予定です。
コメント

大もりでコロナをぶっ飛ばせ!!

2020年12月03日 11時01分03秒 | 日記
いわゆる第三波というものがやってきて札幌(特にススキノ)は大変なことになっています。ススキノに行ったほうが安全といわれるほど閑散としています。
 そんな中でも、やはり皆さん外食はしたいのでランチのお店は結構混んでいるようですね。。
「ススキノへ行ってください」とも言い難いこの時期、おいしいランチで元気付けて感染対策しましょう!!

私は時々激盛りを頼んで、ストレス発散しています。

鬼そば豚退治

こんな感じです。



コメント