ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

チャンバラ食堂  手稲前田   (本店)

2014年02月21日 16時47分30秒 | インポート

手稲区前田の下手稲通り沿いに食堂がOPENします!びっくりドンキーの斜め向かいです。

漫画の本がたくさん並ぶと思うので、学生さんの暇つぶしや外勤サラリーマンの休憩場所になると思います。

まだ工事中なので、ホールの雰囲気はお伝えできませんが、厨房は徐々に完成に近づいています!

Photo Photo_2

Im

先日納品のみ完了致しまして、今日は・・・

Bf Af

Bf_2 Af_2

ステンレスを壁に貼る作業を完了しました!

換気扇工事が終われば厨房は完了。ホールの完成は来週中との事です。

実はこのお店、平岸にある「豊平探偵団」の姉妹店なんです。行ったことのある人はどんなメニューが出るか想像がつくでしょう。。。でも、姉妹店なので全く違ったメニューかも知れません・・・まずは行ってみて!!

コメント

明日から開催、札幌雪祭り      (本店)

2014年02月04日 23時10分27秒 | インポート

つどーむ会場では屋内で北海道ならではの食を楽しめます!

弊社のお客様も出店するということで、お手伝いさせていただきました!

Photo 雪像作りにみなさん頑張っています。。。

Photo_2 Photo_3

札幌で有名店の「菜ヶ蔵」さんも初出店です!!

Photo_4

Photo_5

連続出店でおなじみです。北海道産小麦を使った麺を扱う、「北海道産小麦消費拡大モデル実行協議会」も出店します。

(店舗ブース内が忙しそうだったのでPOPのみ撮影)

Photo_6 Photo_7

他にもたくさんのお店が出店します。悪天候の場合でもつどーむ会場は屋内で楽しめるのが特徴です。小さいお子さんは滑り台で遊べるし、屋内のステージでも何か楽しいことがありそうです・・・

公共の交通機関で是非遊びに行ってくださいネ!

コメント

M'S仲町 続々OPEN!  (本店)

2014年02月03日 21時42分06秒 | インポート

札幌市中央区南4条西1丁目仲通り に1階に3店舗、2階に4店舗の飲食店が入った建物が出来ました。どさんこワイドでも数日前に紹介されたのでご存じの方もいると思いますが、なかなか個性的な店が集まりました!

Ms M

西側から仲通に入った外観です。昼バージョンと夜バージョンです。

M_2

店舗の案内図もあります。

M_3 関西の有名なイカ焼きが食べられるバー。

M_4 タイ料理のお店。

M_5 看板がまだでしたが、カフェ&バー。

M_6 そばとタパスのバル。

M_7 かわいい看板です!台湾料理ってめずらしいですよね!

他にはワインが特徴のお店と、居酒屋さんがありました!

M_8 M_9

M_10 M_11

工事中につき写真が不十分で申し訳ありません・・・でも雰囲気は伝わったと思います。

皆さん狭いスペースを試行錯誤しながら、業者さんとアイデアを出し合い、ステキな店になっています。そして、各店のオーナーさんの人柄もとてもGOODでした!

今週中にはすべてのお店がOPEN出来そうです。スガイボウルやカラオケまねきねこに行った際に覗いてみてください。覗くだけじゃダメですよ!扉を開けてくださいね!

 

 

 

コメント

行啓通も雪祭り!   (本社)

2014年02月03日 21時17分30秒 | インポート

今年も開催!行啓通商店街雪像祭りです。

今年は天気が不安定で、写真を撮った時が解けかかっていましたことを了承ください。。。

Photo_2

Photo_3

Photo_5

Photo_6

最近はまた寒くなり、雪も降ったので修復されていることと思います。近くの方は是非見に行ってください!!

コメント