ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

着々と進んでいます。 (塚本)

2012年04月25日 22時24分17秒 | インポート

北24条西6丁目、もうすぐOPENのカフェ N24Kodomosekai さん先日ご紹介したお店です。

Photo Photo_2

厨房はほぼ完成!

Photo_3

店内には暖炉が置いてありました。やっと春ではありますが・・・「冬がたのしみ!?」

Photo_4

私のお気に入りです。入口の扉が素敵 でもこれ、自動ドアなんです!

これからどんどん出来上がって来ます。連休前でちょっと時間が作れなくて行けないのですが、もうすぐOPENするはず。

コメント

大雪の軌跡

2012年04月15日 10時39分53秒 | インポート

買取の仕事で岩見沢市に行ってきました。今年は降雪量が去年の2倍、除雪にかかった市の経費も2倍超えの異常気象でした。

Photo Photo_2

雪の重みで建物がつぶれるというニュースが数回流れていましたが、実際にそれを目の前にすると雪の恐ろしさを実感します。思わずシャッターを切ってしまいました。

コメント

やっと北海道も春ですねー (塚本)

2012年04月12日 22時29分46秒 | インポート

N24

北24条西6丁目北区役所の並びにCafeがOPENします!

N24open

もうすぐです

N24_2 N24_3

工事業者さんたちはベテランぞろい!動きに無駄が全くありません!!!!!

工事打合せの際、初めてあった方々ばかりなのに、「ちゅう房専科さんって大橋冷機でしょ?!知ってるよ!!」と、皆さんに言われびっくり「無駄に創業から60年すごしてなかったんだなあー」と客観的に自社を思ったことは今まで一度も無かったです。

N24_4 厨房機器をとりあえず納めてきました。

セッティングは後日。これからが勝負です!

お店に看板ついたら改めてご案内したいと思います

コメント

札幌リユース会のメンバーが移転OPEN!(塚本)

2012年04月07日 18時47分52秒 | インポート

札幌のリユース、リサイクル業界が集まる「札幌リユース会」。今年は役回りで私が会長を務めさせて頂いております そんな会長の役割としてメンバーの出店を宣伝させて頂きます

車の買取、中古車新車販売、修理を営む「株式会社オーシャンリンクス」が移転OPENしました。

Photo

その名は「AZUL」 アズール 

住所)札幌市豊平区月寒東1条17丁目1-1(国道36号線沿い)

電話)850-5111

Photo_2 札幌ドームの真向かい

Photo_3 となりがカー用品のジェームス

ジェームスは日曜日賑わうお店だと思うのですが、AZULは定休日曜日だぞうです。「さすが社長!!!」って言ってきました。

車のことは何でも知ってる社長です!高級車でもボロ車でも困ったら相談に行ってみて下さい

コメント

ヒラフは悪天候でした。  (塚本)

2012年04月06日 20時12分23秒 | インポート

今日は朝から倶知安町ニセコグランヒラフスキー場エリアにいました。買取作業です!

町はオーストラリア人とアジア系(フィリピン?マレーシア?)の人がちらほら歩いている感じで、冬の繁忙期に比べるとちょっと寂しいです

 お店もランチ営業をほとんどしておらず、登山軒というラーメン屋だけが空いていたので入りました。店内は外国人だらけで賑わっていました。そこでカツカレーを食べました

 作業完了し、帰り道雪がたくさん降ってきました。Photo

Photo_2

この空は本当は羊蹄山が絶景の場所なんですが、まったく見えません

閉店のお店での作業とこの悪天候で今日はなんとなくブルーな気持ちです。。。

コメント