ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

ユニバーサル カフェ minna オープン!   (本店)

2013年09月30日 19時45分45秒 | インポート

札幌市南区真駒内上町3丁目2-11 スーパー シガ 近くにカフェがオープンします。

Minna

隣の駐車場に面した建物です。

Minna_2

入口の目印は自販機。

Minnaopen

オープン間近です!

Minnaim Minna_3

建築事務所さんの配慮で、広めのゆったりした厨房です。店内も木のぬくもりと、太陽の光が入るように工夫された感じで、ゆっくり出来そうです。

地元の人以外はなかなか行かない場所とは思いますが、真駒内上町も行ってみると良い街でしたよ

コメント

連休はグランヒラフでアンヌプリ登山   (本社)

2013年09月24日 10時03分26秒 | インポート

今回の連休は倶知安町グランヒラフに行ってきました。夏が終わり、紅葉前のこの季節は一番すいている時期ということで、宿も安くて、ある意味一番良いシーズンでした!

Photo

グランヒラフのアルペン坂にある「阿武茶弐」です。この辺では№1の居酒屋。

Photo_2

季節限定ビール。

Photo_3

初めて食べるホッケの刺身。やわらかくておいしかったです。ヒラフは山ですが、海も近い土地なので海鮮もおいしいのです!あとはサーモン刺しと椎茸肉詰めの炭焼です。

Photo_4 Photo_5

じゃがいも、地元の野菜浅漬け。最高でした!

Photo_6 Photo_7

長いカウンターが特徴的な店内。カウンターは喫煙可です。バーの雰囲気を味わえます。。。

Photo_8

めずらしい焼酎をいただきました!「奄美」焼酎としては大衆的な種類なのですが、なんとこのお酒、30年もの間瓶の中で眠っていたんです。アルコール度数30%。現在の奄美は25%なので全く味が違います。つまり今は飲むことが出来ないはずのお酒なんです!!

酒屋さんが倉庫の奥からたまたま見つけたという焼酎でした。ラベルがボロボロなのがその証し。

Photo_9

これは人形ではありません。ダチョウの卵です。中身は鶏卵の20個分くらいあるとか・・・

Photo_10

二日目は友達親子と6人でアンヌプリ登山。

Photo_11

5歳と7歳です。初登山頑張りました!!

Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15

行きは雲がすごくて景色なんか全く見えませんでしたが、帰り道は雲も上がり、絶景が出現です!

Photo_16

リフト降り場からの一枚。早くすべりたーいと思う景色でした

Photo_17

大人は脚がガクガクなのに、子供はなぜか元気です。ゴンドラ乗り場の一枚です。

夏・冬だけじゃないニセコの紹介でした!

ニセコはこれから冬季シーズンに向けて準備期間となります。冬が楽しみです。

コメント

くだら 10月上旬OPEN             (本店)

2013年09月20日 20時40分48秒 | インポート

Photo

札幌市清田区美しが丘2条6丁目10番地に韓国料理店 くだら(百済) がオープンします!

ご存じの方もいると思いますが、14年程前から12年間同じ場所で営業していたお店が再OPENします!当時のファンの方には朗報ですね!

Gt Im

厨房機器は万全体制

Photo_2

最新式のコールドドリンクディスペンサーを導入

韓国の家庭料理が近くで食べられる美しが丘の人がうらやましいです

羊ヶ丘通りと36号線の間なので、地図やカーナビで調べてから行くのをオススメします。

コメント

冷凍冷蔵庫搬入            (本店)

2013年09月19日 20時59分54秒 | インポート

本日夕方6時から冷凍冷蔵庫を納品してきました。

サイズはW1200D800H1890。通路はW760、しかもL字型の通路です!

本体の扉を外し、機械部分も外してとにかく小さく軽くする作業から入ります。

Taft

こんな感じ。。。自動車運転で言う「切り返し」の方法で搬入するのですが、余裕がほとんど無く「通らなかったらどーしよー・・・」と言いながら。ところが意外とすんなり通すことが出来て、お店の方も、うちのメンバーもビックリ

ダメだったら持って帰るしかない状況下で私は一人大喜びしてしまいました。

Taft_2

こんな感じでバッチリ設置完了!今日は朝からこの現場が気になって落ち着かない一日でした。

コメント

Sopracciglia(ソプラチリア) 9/20 OPEN     (本店)

2013年09月14日 10時42分33秒 | インポート

自然派ワインとイタリア料理のお店が札幌駅北口にOPENします

Sopracciglia

看板です。

オープンまで残り1週間ですが、工事は急ピッチで進んでいます。

Photo

お店の特徴はこのWalk In式のワインセラーです。お店の中心にあり、在庫を見て選ぶことが出来ます。

Photo_2

次にコレ。ドラフトタワーです。ビールはハートランド。。。このデザインのタワーは初めて見ました!

Jw

最新式の食器洗浄機を導入して頂き、最新式のガスレンジ。厨房機器のメンテナンスもバッチリです

札幌市北区北7条西6丁目(南向き) 北7条郵便局のそばです。近くの方は是非行ってみて下さい

コメント