ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

釧路町でラーメン屋が6月くらいにOPEN!

2020年04月29日 13時57分23秒 | 日記

新規オープン予定のラーメン屋さんに納品してきました。
開店は1ヶ月以上先なので、改めてご案内したいと思います。

トラックで片道4時間超。慣れてくると近いものです。

夕食の店探し・・・先週よりクローズしているお店が多い。。。 


ざっと私が数えて繁華街なのに10件くらいしか開いていませんでした。


こんな看板を出しているお店もありました。気持ちはよーくわかります。(私は札幌なので入れないと判断しました)(感染者の多い地域とはどこのことなんだろう・・・?)


歩けど歩けどシャッター街。

1件イー感じの炉端のお店を発見し、中へ

とっても美味しかったです。福司と北の勝が有名です。 写真は福司。
お酒は19時でラストオーダー。地元の方々との語らいもあっという間でした。みなさん20時ころには帰りました。

シンボルの幣舞橋。

帰りはトマムで大雪でした。道路はぎりぎり凍ってはおらず、無事札幌へ到着。




コメント

緊急事態の中、釧路出張

2020年04月26日 15時23分01秒 | 日記
緊急事態宣言の中ではありますが、多くの企業が通常に稼働しています。宿泊したホテルもたくさんのビジネス客が宿泊していました。みなさん不安の中仕事をしています。テレワークしている人っていったい全国に何人いるのでしょうね?

釧路市は札幌よりも自粛が盛んに行われている印象を受けました。

釧路に来たらココ! いつもは混んでいるこちらのお店もお客様はいましたが、かなり少ない・・・


もうすぐ完成のこちらのお店を下見して、納品の準備をしてきました。


釧路のランドマークMOOも営業はしていましたが、ガラガラ。せめても、と思いたくさんお土産買って来ました!


夜は休業するお店が多い中、明日から休業するというこちらで夕食を取りました。席数が多いこちらのお店もさすがに客数は4分の1くらい。。。 
人口が違うので単純に比較することは出来ませんが、想像していた以上に営業自粛するお店が多かったです。


帰り道はトマム辺りで雪になり、タイヤ交換をしたばかりなのに大丈夫かー?!と不安になりながらの運転でした。





コメント

地下鉄南平岸駅近くにオープンします!!

2020年04月21日 13時02分17秒 | 日記

路面の店頭にはお肉屋さん。
中に入ると焼肉?肉料理?寿司屋にも見える?お店が4月末にオープンします!!



冷蔵庫屋さんとしては、お肉屋さんのディスプレイショーケースが見物です。特注のお肉専用です。

お客目線では、中でお食事が早くしたいと思っています。

ミートマーケットのメニュー。
コメント

二度目の緊急事態宣言はさすがにダメージ大きいです

2020年04月20日 10時15分50秒 | 日記
飲食店さんの営業がさらに難しくなってきました。
敵は新型コロナ(Covid-19)です。
この敵には特効薬がまだ無いようです。
ですから、我々人間はその都度この敵を殺していくしか無いようです。
手洗いとアルコールや次亜塩素酸水での消毒。
100%の対策は家の中にずーっと居るしかありません。それでも100%ではないと思います。

飲みに行かれないので、少しでもお家で外食気分を!
と言う事で、デリバリーの利用をしました。

たまたまSNSで見たお客様の情報。すぐさま注文したら、「来週からなので・・・」と一度断られました。
でも無理してくれて、その日に届けてくれました。しかも袋を開けると中には手紙や容器に感謝のメッセージまでしてくれて! 普段はこちらがお世話になっているのに・・・
ちょっと感動で涙が出てしまいました。
ビールはコンビニでちょっと値段の高いのを買って超贅沢な中食を楽しみました。

 こちらのデリバリーは4店共同(ブッタバー、じゃんごー、トリタベルカ、オルタナ)でやっています。1店舗でやるのは難しいけど、仲間と一緒にやってみてはいかがでしょうか?
 有料でやっているサービスも良いですが、普段の仲間とやる方が付加価値が上がると思いました。
・コスト削減(有料サービスは高い)
・飲食店仲間が助け合うことで絆が深まる
・提供価格に反映すればお客様からの印象が良い(イメージアップ)
・「デリバリーは高い」という印象がなくなる
・常連さんをつなぎ止めることが出来る
・メニューを少なくできる(いろんな経費削減)




出前のオカモチまだ在庫あります。6,000円です。



コメント

次亜塩素酸水 (バイオホワイトピュア)に関する連絡です

2020年04月18日 09時21分02秒 | 日記
 大変好評頂いております、次亜塩素酸水「バイオホワイトピュア」ですが、20㎏の生産がストップしました。 容器の生産が追いつかない為です。

生産が追いつくようになるまで、少し割高ですが4㎏×3本セットのみの対応になります。


*写真のスプレーボトルは付いてきません。4㎏ボトルのイメージです。

4倍希釈、効果は変わらずです。
 4㎏1本のみの販売はちゅう房専科店頭販売とさせて頂いております。配達は出来かねます。
 (3本セットは配達可能です。)


コメント