ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

2015年は大変お世話になりました。

2015年12月29日 16時34分06秒 | 日記
景気が少し上向いたのか、いつもより少し忙しい一年だったように感じます。が、まだまだススキノでは「外国人観光客と若者はたくさん出てきているけど、うちは暇だよー」なんていう声をあいかわらず耳にします。
 さて来年はどんな一年にしたいですか?
ちゅう房専科は来年も北海道の飲食店を全力でサポートさせて頂きたいと思っています。厨房機器だけではなく、商売繁盛のさまざまな情報を提供出来るよう、勉強をし続けていきます。

私はご縁があり、毎年この年末に向けてニセコヒラフでの仕事をさせて頂き、ここで一年を締めくくりました。
ちょっと宣伝ですが。。。


長いカウンターと

10タップ。

大画面でスポーツ観戦。



グランヒラフへスキー、スノボに行った際は是非行ってみてください。


それでは、来年も宜しくお願い致します。Have a nice happy new year! See you next year. Thank you so much.
コメント

ススキノ近くの「ぎょうざ専門店」

2015年12月24日 09時19分24秒 | 日記

札幌市中央区南5条西7丁目3-8(1F路面店)
に12月1日オープンした「さっぽろぎょうざやさん」では、テイクアウトもOK。中で定食も食べられます。


焼き餃子定食650円
ご飯大盛り無料!!
ぎょうざはもちろん美味しかったですが、ご飯も美味しくて感動しました。
焼き方も家で焼くより上手だし、また行こうと思いました。
ランチ営業の時間帯は旗は立てていますが、ちょっとわかりにくいので、注意して下さい。(焼肉トトリとすし乃ふじ田さんの向かい側です)
夜はライトアップされていて、バッチリです!!
コメント

ローフードパティシエのお店OPEN!!

2015年12月21日 09時18分06秒 | 日記

札幌市北区北6条西8丁目8-11
にロースイーツテイクアウト専門店「petitCACO」プティカコさんがオープンしました。

テイクアウト専門とはありますが、カウンターでイートインも出来るようになるらしいです。(今はお祝いのフラワーでお花屋さんのようでした)


低温仕様のショーケース。こちらのケーキは冷凍された状態で食べるので、高い温度だと溶解けてしまいます。

原材料を見ると卵や砂糖を使用していませんでした。そして全種類にメープルシロップが使用されていました。写真は抹茶とチョコ。

普段食べているケーキとは全く違う食感で、とても美味しく頂きました。私のオススメはレアチーズケーキです。

コメント

かにかにかに

2015年12月16日 11時15分12秒 | 日記
今年はカニが少ないです。毛蟹、タラバも花咲も・・・

年末家族でカニを食べようという予定の方は早めに買っといた方が良いですよ!

コメント

本社の近くにオープン 海鮮丼が500円!

2015年12月15日 13時08分59秒 | 日記

海鮮丼好きな私にはとても嬉しい情報でした。お弁当屋さんは十分にあるこのエリアで、海鮮丼のテイクアウト専門店がOPENしました。
さっそく行ってきました。メニューが60種類以上あって、全て500円。おご飯大盛り+100円、ネタ大盛り+100円。
 宅配寿司屋さんはたくさんあったのに、海鮮どんぶり屋さんが今まで無かったのが不思議に感じました。500円でこのクォリティなら満足でした!!
コメント