ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

ラーメン京(けい)NEW OPEN     (本店)

2013年11月29日 21時24分27秒 | インポート

12月2日 月曜日 札幌市中央区南5条西4丁目ライラック通り内にOPENします!!

Photo_3

私もまだ食べていません。。。

店主の人柄がやさしさにあふれて、最高にGOODなので、きっとラーメンもGOODです!

Photo_4

12月は500円で食べられるそうなので、みなさん行って見ましょう。私も食べてきます

ちなみに、写真の券売機。コンパクトで良いでしょ人件費削減、明朗会計、簡単集計、不正防止そして商売繁盛!とメリットたくさんです

お問い合わせは「ちゅう房専科」までお寄せ下さい。

コメント

HOSHIZAKI展示会へ訪問してきました。   (本社)

2013年11月29日 21時17分06秒 | インポート

Photo

近年日本で大ブームを引き起こしていますスチームコンベクションオーブンです。

もとは厨房機器先進のヨーロッパから渡ってきたとされるオーブンですが、焼き料理はもちろんのこと、スチームにて蒸し料理や煮物が出来て、さらにはなんと揚げ物料理も出来ちゃうスーパーマシーンです!加熱メニューの80%はこれ一台で出来てしまう優れものです

活用方法を勉強してきました。お問い合わせは「ちゅう房専科」まで是非!!!!!

Photo_2

これもみんなが欲しがる真空包装機です。10年前にもHOSHIZAKIの真空包装機がありましたが、一度廃盤になり今回復活となりました。固体、から液体まで真空包装出来ます。冷蔵庫にたくさん入るようになり、また、鮮度保持も期待出来ます!さらには、真空調理法という技もありますので、「ちゅう房専科」までお問い合わせ下さい

消費税UPの前に、設備投資するならNOW(今)でしょ!

コメント

HOSHIZAKI

2013年11月29日 21時03分17秒 | インポート
コメント

SANTE 11/18 グランドオープン      (本店)

2013年11月20日 23時21分46秒 | インポート

Photo

札幌市中央区北3条西2丁目1-1NC北専北三条ビルB1F(東急デパート南向かい) 

ワインレストラン・サンテ がOPENしました!

Photo_2

特徴はなんと言ってもこのワインセラー。200本以上のワインを収納できます!

Photo_3

ロマネコンティの絵画。まだオープンして間もないのでロマネは無いようですが、もしかしたら仕入れるかも・・・   ワインはオーナーが自らヨーロッパへ行き仕入れているそうです。。。

Photo_4

前菜のカルパッチョ。

Photo_5

ブイヤベース。初めて体感しました!

Photo_6

パスタも良かったです

ピザも頂きましたが、モチパリの生地に香り高いチーズが最高でした!

Photo_7

私のお気に入りはこのオシャレなカウンターからの眺めです。不思議とセレブな気分になります。

Photo_8

サンテオリジナルワイン。甘さがさわやかなワインです 

コメント

ユニバーサルカフェminna  好評OPEN中!!  (本社)

2013年11月08日 08時19分56秒 | インポート

札幌市南区真駒内上町3丁目2-12   11:00から18:00営業

オープンから1ヶ月ほどになりますが、取材してきました!!

Photo Photo_2

まずはピアノが新設されていました。ランチ後の13:00過ぎから生演奏が始まるそうです。今は不定期演奏会ですが、今後は定期的に行いたいとの計画もあるそうです。

Photo_3

次に畳の登場です!椅子に疲れた方や子供の遊び場として活用されているそうですよ!!

最近は畳の無い家が増えているので、無いという方はどうぞ畳に触れに来てください。子供の教育にも良いと思います。。。

Photo_4

正面入り口はこんな感じ・・・

Photo_5

中に入ると明るいスタッフがお出迎えしてくれます

Photo_8 Photo_7

オシャレな内装にかわいい飾り物も素敵です

今日は雪の予報も・・・こんな寒い日にこんな暖かいカフェで癒されてみるのも良いですよ

コメント