ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

20名ほどの宴会、ミーティングにおすすめ!

2019年02月26日 18時16分25秒 | 日記

札幌の世界的に有名な人気観光名所の一つであります「さっぽろ時計台」のすぐ近くに、「イルピーノ」というイタリアンレストランがあります。

こちらではカウンター席とテーブル席があるのですが、店内で半地下と中二階的な作りになっており、上下ともに20名ほどの個室のように使える空間があります。


こんな感じです。

今回はフードビジネスアソシエイションのミーティングで18名で利用させて頂きました。
勉強会のあとに、そのまま食事をしながらの懇親会。

とても有意義な時間を使うことが出来ました。

イルピーノさん、ありがとうございます。
コメント

学生の発想からいろんなヒントをいただきました。

2019年02月06日 16時00分22秒 | 日記

卒業生の作品展に行ってきました。

芸術デザインとあって、絵画、イラスト、アニメ、陶芸、フラワーアレンジメント、グラフィックデザイン、ウェブデザイン、建築設計、クラフトなどなどたくさんの作品が展示されていました。

「芸術は爆発だー!!」というのを思い出しました。


その中でも私はやはり飲食関連の作品に興味を引かれました。


冷凍技術を使って世界中のお弁当が食べられるというアイデア。


温泉施設のピーアール


ペットと一緒に入れるバル。

学生の柔軟な発想が私に足りない発想力を与えてくれたひとときでした。




コメント

サンドイッチのHasamiya はさみや 

2019年02月06日 15時53分23秒 | 日記
ちゅう房専科本店のすぐ近くにサンドイッチ専門店があります。

毎月変わる限定メニューがいつも美味しくてたまりません。

先月は受験に勝つ「カツサンド」
今月は「イタリアンポーク」



なんか見覚えが・・・  ゴッドファーザーのロゴに似せたイタリアンポークの文字です。
じっくり見て下さい。

チーズたっぷりで美味しかったですよ!!
コメント

キリンカップ雪中ラグビー大会 IN千歳市

2019年02月06日 09時18分19秒 | 日記

千歳市キリンビール工場で、毎年恒例の雪中ラグビー大会が行われました。

優勝カップとキリンビールが製造するアメリカのビール「ハイネケン」が優勝者に贈られます。
今年はラグビーワールドカップ日本大会にちなんで、ワールドカップオフィシャルボールで決勝戦で使用されました。




雪のグラウンドは足がとられて速く走れないという難しさがある中、羽幌チームの「甘エビデリシャス」というチームはまるで雪が無いかのような軽快な走りでトライを重ね、優勝していました。

私のチームは出光興産に1勝、甘エビデリシャスに1敗で予選リーグ敗退。。。

北海道ならではの大会で、全国から集まった楽しいイベントでした。
コメント