サッポロで走ってる

札幌と近郊のマラソン大会に参加してます。マラソン完走記以外にも旅行記など気の向くままに書き続けています。

レースプラン

2010-08-24 | Weblog
8月24日(火)
今年の道マラのレースプランを考えましたが、
結局去年と同じにしました。

後半失速することを考慮したプランです。
21kmまで4分10秒
30kmまで4分15秒
35kmまで4分20秒
42kmまで4分30秒

去年は失速しないまさかの走りでしたが、
今年は失速しそうな予感ありありです。
とは言え、最初っからサブスリーを諦めるのは面白くないので、
何とか行けるかもという思いを込めたプランです。


マジ練習は土曜日で終わりなので軽く走りました。
1km4分20秒台で16km走るつもりでした。
出だしは脚が軽く快調でしたが、
徐々にペースダウンして4分33秒が多くなってしまいました。
気の緩みとエネルギー不足かなと思いますが、
本番まで無理するつもりは無いので、こんなもんでしょうか。

4分23秒-4分24秒-4分21秒-4分33秒-4分27秒-
4分33秒-4分33秒-4分24秒-4分35秒-4分28秒(10km44分46秒)-
4分24秒-4分34秒-4分33秒-4分30秒-4分32秒-
4分24秒

本日のRUN
16km(1時間11分45秒)
8月走行距離193km
この記事についてブログを書く
« 道マラ前最終マジ練習 | トップ | 当日の格好 »