おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

久々にゆったりディナー

2010年06月16日 | イタリアン
やっと!ほんとに!
ブライダル雑誌下版。私、お疲れ様。

久々に明るさが残る夕刻に帰宅し
まともな料理を作りました。

先日フラスカティさんで作っていただいた
アンティパストの完全真似。
“まね”から“まなぶ”。
スキルアップの王道プロセスです。


三河地鶏のロースト、ベビーリーフのサラダ&ペコリーノチーズ
です。

中はこんな感じ

スキレットでレアに焼いた地鶏の胸肉は岩塩の味のみ。
その上にベビーリーフ、クレソンを
エクストラバージンオリーブオイルと塩、レモンで和え
最後にペコリーノチーズをガガガと卸して出来上がり。
シンプルながらも絶妙なコクと爽やかな辛味で絶品。
パサパサになりがちな胸肉もレアに焼き上げるのでジューシー。
ご馳走様でした。

今日は今から稲武までドライブ。
片道90キロを一人トコトコ行ってきます。
この地域では一番有名な酒蔵取材。
どんな発見と出会いがあるかしら・・・?
楽しみ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。