おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

春のパスタ

2011年04月27日 | イタリアン
昨日は浜松、蒲郡、豊川、豊橋、と
遠州、三河を股に掛けて大忙し。
お昼にかわせみさんへ寄ろう、
なんて夢は儚く破れさりました。
なので夜はちょっぴり手を掛けて…


春のパスタ

鯛に塩をしてグリルで焼いてほぐし、
マリネにした湯剥きトマト、
先日茹でた筍とともにさっと炒めてソースに。
アクセントでケイパーの塩漬けを入れています。
かなり旨し!
こういう優しい素材の組み合わせは
塩の使い方がポイント。
下ごしらえと、茹で汁、仕上げで
私は塩を変えています。
塩フェチですから(^^)
塩は10種類ぐらい常備してるかも。


タンドリーチキンサラダ

鶏モモ肉をヨーグルト、香辛料などで漬け、
グリルでこんがり焼いてます。
春の野菜と合わせて贅沢に。
ホワイトアスパラ、ハマってます。


何故かお吸い物

昨日も幸せな夕べでした。
今から鰻を食べに香嵐渓へ行ってきます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。