Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

送迎サービス

2012年07月06日 | Weblog

                 

駅まで歩いても高々10分か15分のことだから、Edは通勤時はいつも徒歩だ。

毎朝必ず奥さんに駅まで車で送ってもらっている幸せなオジサンもいるけれど、
毎日のことだから奥さん方も大変だろう。

カミサンは夜型人間だから朝も起きるのが遅く、Edが出勤する時間は未だ寝
ている。雨の日は駅まで送るから起こしてくれ、というけれどEdは余程の雨か
風混じりでもない限り頼まない。

いくら身内とは言っても、寝てるのをわざわざ起こして、車なら5分と掛からない
駅まで送ってもらうのは気がひけるのだ。それならサッサと自分の足で歩くほう
が、なんぼか気が楽である。・・・こう見えても案外気を使うのだよ(笑)
  
                                 

三日前の晩、帰宅時間に合わせたかのように下車駅辺りは雨脚が強くなった。
それより30分ほど前にカミサンから携帯に、雨が強く降ってるから駅まで迎え
行くという連絡があったから、ヤレヤレと一安心した。

携帯には「ありがとう、サービスいいね^^!」と返信しておいたが、車に乗った
途端に「サービスじゃないわよ、親切心よ!」と叱られた。
「ハイハイ、よく分かってますよ!」 (・・・ったく、冗談が通じない女だ^^!)

家に向かう車の中で「Oさんから、また逢おうって誘いがあったの。だけどいつ
も時間が遅くなってからだから行きたくない」という。「ふ~ん、そうなの」と聞き
流してその時は気にも留めていなかった。

しかし昨日の晩帰宅したらカミサン留守だったけれど、後から考えてあれはO
さんと逢うための伏線だったのか・・・と合点がいった。

迎車サービスなど、あれはあれでカミサンなりに気を使ったわけだ^^!

ハハハ・・・

                  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿