Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

マグロになった?

2013年05月09日 | Weblog

                

この連休中殆ど何処へも出かけず、家で唯ウロウロして過ごしていたから、肉
体的にはさぞかし普段の疲れがとれて身体が軽くなるかと思いきや、何だか却
って足腰が痛かったり気怠いような感じがして変なのです。

思いっきり朝寝坊したあとでは、腰が痛くて暫く前屈みでいないと歩けなかった
りするのです。ゆっくり休んだ翌日は疲れが取れ、爽快になるというのは、若い
ころだけのことなのでしょうか・・・

長年身に沁みついた働き癖のせいなのか、連休後半の2、3日は、もう少しで
連休が終わってしまうという名残惜しさより、退屈で退屈でむしろ休みが早く終
ってくれないか、と思ってしまう始末。貧乏性は簡単には消えないらしい。

今週、仕事が始まって今日で3日、朝起きて腰の痛みも減ったし気怠さもない。
身体の蝶番が滑らかに動き出したかのような感じ。これでは仕事を完全にリタ
イアしたら一体どうなる?・・・この私!

一か月も経たないうちに、身体全部が急にガタガタと壊れてしまうのか・・・
はたまた、退屈で気が変になってしまうのか分らないけれど、一辺にヨボヨボ
になってしまう事だけは確かだろう。

魚のマグロは昼も夜も片時も休むことなく、一生泳ぎ続けていなければ死んで
しまうそうである。Edはどうやら半分マグロになってしまったようだ・・・(笑)

ヤレ、ヤレ・・・

           



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マグロにはなれない・・ (sibuya)
2013-05-09 20:19:12
昼夜動く「マグロ」のような元気さはこの歳になると
できなくなるのだが 休みだからと云って体を動かさない
と体力が落ちる・・私は毎朝 近くのパークゴルフ場へ
出かけて行って36ホールをプレーして約8千歩を歩く・・
更に晩酌後に3~4千歩ほど夜のウオーキングだ。
それでも体重が減らない・・晩酌が多すぎるのだろうか?
返信する
凄い、凄い! (Ed)
2013-05-10 09:17:18
Sibuyaさん、健脚ですね。

毎日、朝夕のウォーキングで(12000歩)
7~8キロ歩いて・・・更に、
ゴルフで36ホールプレーして5~6キロ歩く
なんて・・・!

まだまだ元気いっぱいですね^^)
返信する

コメントを投稿