Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

逡巡

2013年03月19日 | Weblog

        

日の出の時間が大分早くなった。今は6時10分前くらいである。4時から始め
る出勤前のウォーキングを、今年はカミサンの”命令”に従って真冬の3ヶ月ほ
どサボっていたが、今週再開した。^^!

朝4時は未だ真っ暗だけど、もうピリピリするほど寒くないせいか、何となく柔ら
かな朝の気配が感じられて体がほぐれる。相変わらず、新聞配達のバイクには
ぶつけられないよう注意が必要だけれど・・・

何処からか沈丁花の香りが漂ってくる。そういえば田圃は鋤き起こされていて、
水を引く準備が出来ていた。そろそろ田植えが始まる季節になるのだ。桜の開
花も、このところの急激な気温の上昇を受けて早まったみたいだから、田植え
も例年より早く始まりそうだ。

                                                   

バイクは埃を被ったまま半年近く眠ったままで、先週カバーを少しだけ捲って
みたら、厚く積もった埃で隅々まで白くなっていた。見ただけで掃除をする気に
もならないくらい汚れていたから、そのまま又カバーを下ろした。これじゃあバッ
テリーだってもう劣化してるだろうし、エンジンは掛かるんだろうか・・・?

墓参りの帰りに立ち寄ったカミサンの実家で、「未だ乗ってるんですか?」と訊
かれた。「・・・ええ、ハイ」とは返事したものの、その実殆どもう乗る気も失せて
いて、今はただ所有しているだけ、と云うほうが正しい。(苦笑)

だた、仕事を完全に辞めたあと、何もないとチョッと寂しいかな・・・とも思う。
だが辞めれば、今よりもっと小遣いも少なくなるだろうし、持っていたってどうせ
乗れはしないのだから、頃合いのような気もする。

う~ん、迷う・・・

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿