Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

2012忘年会(I)

2012年11月29日 | Weblog

 

今日は高校の同窓数人のグループで、今年初めての忘年会。^^!

少し早いのだけれど、来月になるとどこも混んでくるし、それに年末は老人も何か
と忙しかろう、ということで今日になった。

セットした時は7人全員参加の予定だった。もうお互い先が余り長くない。集まれ
るときに集まっておこう、といった半ば年齢を意識した上での全員参加表明だった
ようにEdには思えた。

けれども残念ながら、直前で二人ドタキャンになった。事情はそれぞれであるが、
好事魔多し、やはりもう皆”お年頃”になったわけである。(笑) 

食べ物は、自分が好きなせいか、これまでは割合肉や揚げ物系が多かった気が
する。なので今回は少し趣向を変えてフグ料理の店を選んでみた。

Edの独断だし、ネットで探しただけで、下見もしていない。果たして皆さんのお気
に召すか否か行ってみなければ判らないが、それがまた楽しみでもある。^^!
願わくば、リピート訪問したくなるような店であって欲しいものだ。

                                       

ジャジャ~ン!その店はありました。

古びた木造の、いかにも草臥れ果てたようなフグ専門店が、ネオンの谷間にひっ
そりとありました。一階は昔の「食堂」といった風情の狭いテーブル席。入口を入
った一瞬、ギョッとしたのですが、案内されたのは2階のやや広いテーブル席。

片側が壁だし、通路側は一応簾の仕切りがあるから、スタッフが動き回っても
さほど気にはならない。ま、安いし(飲み代込で一人6500円)、フグだから我慢
しよう・・・^^!

突出しはふぐの皮の酢の物、てっさ、から揚げ、てっちり鍋、雑炊、デザートは
アイスクリーム。大衆酒場に毛が生えたようなフグ専門店だから、まあこんなも
のでしょう。料理はボリュームもあったし、そこそこ美味しかった。

それにしても、ネットで観た店の写真と実際は大違いだぁ!これだから、ネット
の情報はあてにできない。やっぱり一度は下見が必要だな・・・

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿