Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

休日

2014年08月31日 | Weblog

このところ梅雨を思わせれような鬱陶しい日が続いているけれど、毎日涼しいのは
ありがたい。この時期、通勤時は駅まで歩くだけでジットリ汗ばんでしまうのだがそ
ういうこともなく、夜はエアコンなしで熟睡できる。いっその事このまま秋になってく
れればよいと思うのだけれど、まさかね・・・^^!


今朝は三日ぶりにウォーキングに出た。日曜なので朝5時半は皆さんまだ就寝中
とみえて、車にも散歩のひとにも遭わなかった。刈り取ったばかりの田圃には白鷺
が群れて歩き回っており、巣立って間もないと思われる幼いのもかなり混じってい
る。


今朝は何時もより長いコースへ行ってみようかと思ったのだけれど、未だ腰痛が
残っているので止めた。この調子では涼しくなっても高尾山へ行く自信がなかなか
持てないかも・・・


10月が誕生月なので運転免許更新の案内が来た。高齢者講習は既に受けてあ
るから後は手続きするだけ。しかし、日曜もやっている流山の免許センターでは高
齢者の受け付けはしてくれないので、ウィーク・デーに仕事を休んで警察署で手続
きしなくてはならない。役人は高齢者なら誰でもみんな暇だと思っているのだろう。
(苦笑)

今回は相当目が悪くなっているから眼鏡使用の条件がつくかもしれない。それに
深視力は多分落ちるだろうから大型と牽引は返上することになる。もう有って使わ
ない免許だから要らないのだけれど、改めて老化を宣告されるようでチョッと寂しい
気もする。^^!


庭の雑草が大分伸びてきた。バリカンを使えばワケはないのだが、やぶ蚊対策に
長袖・長ズボンを着用せねばならず、来週に後回ししようか思案している。腰痛さえ
なければ直ぐやるのだけれど、どうも最近些細な仕事まで億劫になっていけない。


                    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿