Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

ウォーミングアップ

2013年08月05日 | Weblog

            

この暑さではバイクに乗るのもつい億劫になってしまうのだけれど、ツーリングの
予定がいよいよ今週の木・金(8日、9日)に迫ってきたので日曜日(4日)少しだ
け走ってきた。

土曜日の朝、表に引き出して埃と錆び落としをしていたら、近所の見知らぬ方が
自転車で通りかかってシゲシゲとバイクを観ている。無愛想もできないので挨拶
したら、ヒマに任せて色々質問された。(笑)

「スズキなんですか?まだ造っているのですか?何ccですか?今日はこれから
走るんですか?こういう(クルーザータイプのことらしい)バイクは近所では見たこ
とない・・・」などなど。掃除してる間づ~っと傍から離れない。
ま、お蔭で細かいところまで全部ピカピカに磨きましたけれど・・・^^!

                                  

で、翌日涼しいうちに・・・と思い、朝早く(6時前)支度してエンジン・スタート。前
回乗ったのは二月前だったけれどフル充電状態(の筈)だったから、先ずは無難
に一発始動、アイドルも安定している。

カミサンに「いつも銚子ばっかりね!」と笑われてしまうけれど、渋滞が無く150
キロほど走ろうと思うと銚子(君ヶ浜)辺りが一番手頃なのである。

行きは成田から多古、広域農道を通ってR356へ。帰りは利根川沿いに356を
一直線に下れば自宅へ。君ヶ浜で15分ほど休憩しただけで走りづめだったから
往復4時間で帰ってきた。

これで次回のツーリング”下栗の里”は安心して出掛けられる。^^!

 

      君ヶ浜は波が荒く、流れが強いので遊泳禁止です!
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿