Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

忘年会

2009年12月25日 | Weblog

今年3回目の忘年会は今の会社のOG・OB4人を含む7人が集まって、六本木・朝日食堂でやった。
倉庫勤務になって以来田舎暮らしが身について、六本木の飲み屋街とはスッカリ縁がなくなってしまった^^! 
暗闇に慣れた田舎もんの目には、久しぶりの夜の六本木は眩しいわい!(笑) 元防衛庁跡地に完成したTokyo Mid Town 近辺はクリスマスの電飾が綺麗だ。

数年前リタイアしたOB・OGのうち3人は再就職して外資に勤めていたが、そのうち2人は現在そこも辞めてプータロウだという。どこも不景気で人員整理をしているのだ。2人とも生活に困ることはない身分だからいいようなものの、家庭の大黒柱だったら暢気に忘年会などといって呑んでるヒマはないだろう。
還暦をすぎて数年勤めてから辞めたOBのMさんは再就職はせず、ゴルフ三昧の日を送っておられる由、結構なことである。

年々歳々人みな同じからず、暫く会わないでいると周囲はどんどん変化していく。若かったころは変化することのほうが珍しかったように感じるけれど、この歳になってみると変化しないことのほうが珍しいのかも・・・。
以前の同僚と酒を酌み交わすのは懐かしくもあり、またむかし話を楽しく思い出すことがで、何となく暖かな気分で帰ってきた。
今年はあと一回、GM時代の呑み友達と忘年会の予定がある。何やら忙しいなあ・・・(^^)

        
        
        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿