Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

さくら と けやき

2011年06月24日 | Weblog

 
 

JR武蔵浦和駅の埼京線6番ホーム中央から正面右寄りに見える工事現場は、さいたま市の区画整理・再開発事業計画によると、武蔵浦和駅周辺地区の第一街区に当たり、
業務・商業・住宅等の建築物をはじめ、駅西口の駅前広場及び南区役所等の公共施設の建設が進行中である。

基礎工事のあと、2機の大型クレーンが敷地の両端に据えられた。 知らなかったけれど、クレーンには呼び名が付いているらしく、左側には「さくら」右側には「けやき」の銘板が見える。
少し前「さくら」の背が急に高くなったと思ったらビルの鉄骨が見え始め、日に日に成長している。「けやき」の方はまだ背が低いままなので何が現れてくるのか分らないけれど、毎日ホームで電車を待つ間興味深々眺めている。

2年ほど前も、同じ場所から第三街区の高層マンションが出来上がるのを飽きず眺めていたっけ・・・ いつまでも子供のようなジジイだな・・・と思たら、我ながら可笑しくなった^^!

     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿