Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

ダウンコート

2011年02月24日 | Weblog

                    
この数日来寒さが弛んできた。少し寒さがぶり返したかな、と思っても長くは続かない。実感として、朝4時半からのウォーキングで先日までの指先が痛くなるような厳しさがなくなった。それに通勤で愛用しているダウンコートが帰りには少々暑苦しく感じるようにもなった。靴の先に入れたホカロンは川越に着くころは熱くて脱ぎたくなる。

一昨日から、そういうわけでダウンは止めて薄手のキルト・ジャンバーに変えた。朝被ってくる毛糸のキャップも帰りにはもう手で持っている。春は足早に近づいているらしい。

それにしても、寒かった最後の日(19日)にカミサンは娘夫婦と別れてから千葉三越に立ち寄った。自分は持っていないからと、ダウンコートを物色している。もうそろそろ冬は終わるのになあ・・と内心思いながら見ていたら、気に入ったらしい一着を手にとった。何気に値札を見たら、ギョェ~ッ・・・高い!去年オヤジに買ってくれたダウンコートの3着分じゃん!

あ、あ~・・・試着してる・・・
か、買うのか?!オイオイ!・・・

「これください」
あ、あ~買っちゃった・・・全然迷わず、イサギヨク、涼しげに!

案の定翌日から暖かい日が続いている。ホレ見たことか^^!

確かにダウンは軽くて暖かいから一着は欲しいだろうし、来年の冬用にと思えばいつ買ってもおなじことだけれど△○万円もした!流石に少し高過ぎたかな・・と思ったのかシオラシイふりをしていたが、何のことはない、心は次の獲物”プラダの手提げ”に向かっているのだった。チェッ!

季節は春に向かっているというのに、家計はまた冬に逆戻りだよ・・><!

               



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三寒四温 (MOMO)
2011-02-25 12:27:56
少しずつ春めいてきましたね~
時々通る小林牧場の桜も何となく枝がピンクっぽく見える様になってきたような。

ウチのカミサンもノースフェースだグレゴリーだミレーだとダウンJを買い込んでます…私は3年前にホーマックで買ったものですが多分暖かさは値段ほどには差が無いでしょうね
返信する
いいじゃないですかぁ~ (myiba)
2011-02-25 14:34:44
迷わずに涼しげにスパッと!かっこいい!
まあ旦那様の心臓にはよろしくないでしょうが。

女は一生、お洋服とは縁がきれないんですぅ。
返信する
Unknown (Jin)
2011-02-25 16:43:58
私なんどはユニクロばかり。
飲むのは惜しくないが着る物はもったいない気がするのは既に親父・・ですね。そりゃそうだろう、、年齢もバリバリの親父だった。
返信する
MOMOへ (Ed)
2011-02-25 16:52:15
そうですね、木の芽が膨らんできてますよね

そろそろツーリング開始・・ですね^^!
返信する
失礼! (Ed)
2011-02-25 16:54:23
MOMOさん、

呼び捨てにしちゃいました^^!

ごめんなさい
返信する
myibaさん (Ed)
2011-02-25 17:03:46
心臓に悪いです!

コワいから、見て見ぬフリしてます^^!


もうこれで暫く何も要らないから・・・
ってなこと言って、三歩歩くと忘れるみたいです・・・イヤ、はなからそんな気はないのですよ・・・多分^^!

myibaさんも一緒ですか?

聞くだけヤボですね(笑)
返信する
Jinさん (Ed)
2011-02-25 17:09:18
オヤジはユニクロでいいのだそうです。

”中身がいいから”・・だそうです!

カミサンは中身が悪いから、着る物はちゃんとしたものが要る・・とノタマウ!

ま、我々は精々飲んでウサ晴らしましょうね(笑)

返信する
金喰い虫 (uniri)
2011-02-26 12:52:47
賑やかですねえ。
うちも駆け引きは果てしない。
あの世までひっぱって行くよう・・・*
もう、悪いことは、
できません・・・が。
ザビエル
返信する
わが年代は・・・ (Ed)
2011-02-27 07:58:08
戦後間もない貧しい時代に育ったからねえ・・

物欲がことさら強いかも!

男は車とかバイクとかオモチャに金使うから、カミサンたちが着る物、身に着けるものでチャラかな・・?(笑)

ま、飲みましょっ!
返信する

コメントを投稿