Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

諍い

2012年09月29日 | Weblog

              

昨晩からカミサンはづっとご機嫌斜めである^^!

来月二週目、三連休中にカミサンの仕事関係の知り合いを家に招待するという。
理由はその人が飲食店を経営していて、何度か飲みに行って世話になったので
返礼がしたいのだだそうである。

それはよい。ヤなのは車が大好きな彼を誘う口実に、Edのことを車好きで車に
すごく詳しい、などと一緒に仕事しているもう一人と勝手なことを喋っていること
である。Edは車を嫌いではないが、マニアでもなければ詳しくもないのだ。

カミサンの仕事仲間とEdは友達でもなんでもないし、挨拶や世間話をすること
くらいやぶさかではないけれど、Edのことを勝手にそんな風に紹介するなんて
許せない。先日から気になって仕方なかった。

昨日の夕食後、いつ招待するのか訊いたあと「あなたの仕事関係の話なのに
私をあまり巻き込まないで欲しい」とクギを刺したら、怒り出した^^!

今朝からカミサンはEdに口を利かない。こっちもあえて話しかけない。
すると、いつも食料買出しは午後から一緒に出かけるのに、今日はEdが知ら
ない間に一人で出かけてしまった。ま、いいけど・・・(笑) 

Edは別に招待することに文句を言ったわけではないのに、「いいわ!招待は
お断りする!」と、捨て台詞を残して昨晩は二階へ上がってしまったけれど、
「自分は正しい」と思い込んでいるから絶対曲げないつもりらしい。

だからと言って本気で中止なんかする訳ないのに、気の強い女はホントに厄
介だなあ・・・クッソ~!

                  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん?わっかる (uniri)
2012-09-30 06:00:34
うちのは違う”やらしさ”が・・・。
その逆転かも。
割れ鍋に綴じ蓋・・・がいいかも、
とか、いろいろ思う。
とにかく同じ血液型は
ともしらがまでにはキツイかも?
なんても考える。
どうにもならないが。
返信する
犬も食わない^^! (Ed)
2012-09-30 10:04:17
夫婦喧嘩だよ
ハハハ・・・

若い頃は何でもハイハイ良く言うことを
聞いていてくれてたんだがねえ・・・

年取って豹変した。(笑)
返信する

コメントを投稿