Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

さくらんぼ狩り

2008年06月16日 | Weblog

14日(土曜日)、梅雨の晴れ間乾いた空気の中オジンライダーさんに誘われて山梨のさくらんぼ農園まで一走りしてきた。
朝9:00時、R299沿いの日高市・高麗本郷のセブンイレブンで集合。参加者はややさびしい4名。たった一人の若者Kさんは、スズキGSRネイキッドなので跡から追いかけてくるということで、予定どうり9時すぎに出発。
山道を10分ほど走って秩父市に入る手前で追いついた。やっぱりネイキッドは早い!ここまで来ると、緑は濃くなり川の水は澄んで空気は一層爽やか。気温22℃ジャケットの下は半袖で丁度よい。いよいよ初夏の気配だ。

   
   
   

秩父市でR140を左折、甲府に向かう。この道はよく整備されていて車も少なく走りやすい。秩父湖のダム手前にはループ橋が架かり、橋の上からダムを見下ろせる。高所恐怖症のひとにはお勧めできません!
途中休憩を挟んで昼少し前には甲州市に到着、「小作」で「かぼちゃほうとう」を食す。子供のころほうとうばっかり食わされた年代だから、懐かしいけれど美味しいものという気がしない。

   
        

     オジンライダーさんは「次はLCにしようか・・・」考え中です
   

おなかが膨れたところでもう一走り。南アルプス市(?)の目的の農園に1時半ころ到着。獲れたてさくらんぼ一箱千円はちとお高いけれど、我が家に一箱だけ。
帰りは白根ICから単独で中央高速を一気に下って、6時前に無事帰宅。走行420キロでした。

        


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の気配 (MOMO)
2008-06-16 20:02:33
陽射しは強くても風が涼しくバイクには丁度良い季節ですね。

最近はドライ&クールのTシャツを着てますが、汗臭くならないのが○です(笑)
返信する
悩みました (zoom)
2008-06-16 22:02:11
どうしようか悩んでいましたが、前日が飲み会で結局昼前までダウン・・・
体調が戻ればドタ参もと思っていましたが、酒気帯び運転はキツイので断念しました。
夏用のウエアーもそろそろ準備しないといけない時期ですね・・
返信する
Unknown (Ed)
2008-06-17 14:16:35
確かに、まだ気温が高いわりに空気が乾燥していて、あの夏のべとべとした感じがなくて快適でした。

帰宅して駐車場所に入れようとしたら、またエンジンかからない! バッテリーは十分充電されたハズなのに、例の空回りの症状・・・
何だか、この先出かけるのが心配になってきた・・・


>ZOOMさん、
・・・参加かと思ってました。
まあ、さくらんぼなんてさほど珍しいものじゃないし、スーパーで安くいくらでも買えるからね。
次の機会にご一緒しましょう。
返信する

コメントを投稿