Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

浜名湖ミーティング(つづき)

2011年10月12日 | Weblog

林道のような狭い山道へ入って暫くすると角度のきついヘアピン・コーナーにさしかかった。Edの前を走っていたAYAさんが曲がりきれずに途中でエンジン・ストップ!コテッと倒れて投げ出された。幸い倒れたバイクに挟まれなかったので大事には至らずホッとした。林道は落葉や小枝が散乱していて危ないので慎重に走って上の国道に出た。

R301をかなり走って峠の頂上近くまで来たら通行止めになっている。Vienaさんが脇をすり抜けて偵察に向かった。数分して戻ってきて「バイクなら行ける」という。皆で道を塞いでいる柵を移動して通過。道路の崩落は僅かでバイクなら全く問題なし。計4箇所の柵を移動しながら下まで通過できた。




宿泊組6人はJAB=NETのHattoさんたちと別れて今日の宿、浜名湖グリーン・プラザへ向かう。4:00時到着。トリップ・メーターは508キロを指している。老骨にムチ打ってよく走った!チェック・インして部屋に入ったら
正面は浜名湖、素晴らしい眺望だ。今日は朝早くからまる一日走りづめだから疲れた。早速一階の大浴場へ行って汗を流す。

夕食は5時半からのバイキング。飲み放題付きにしてもらったけれど、Edは中ジョッキ2杯と小さいグラス・ワイン2杯でお終い。歳だねえ・・・^^! 9日は偶々Edの誕生日だったので皆さんから祝福していただいた。古希だよ!あんまり嬉しくはないねえ・・・(笑)

8時半ころ部屋に戻ってTurboさんとTV観ながらウトウトしてしまったので、Edはそのままベッドに入った。食後は普通皆で一部屋に集まって飲み会になるのだけれど今回はスキップ。普段4時には起きるEdも余程疲れてしまったたとみえて5時まで寝てた^^!




朝食後湖畔を少し走って公園で記念撮影。今日もいい天気だ。関東組の3人(MOMIOさん、Turboさん、Ed)は関西組の3人(Vienaさん、AYAさん、D51さん)と別れて東名高速へ。最初の給油は富士川SAと決め、そこまでは一緒に走った。富士川SAでは駐車場が車で一杯!バイクを歩道際に停めて小休止。ニーハオな人達が我々のバイクの周りに集まってきて写真撮ってる^^!中国じゃあ流石にまだ大型バイクはあまり見掛けないわなあ・・・

この先は夫々バイクの足の長さもスピードも違うので3人は一応お別れすることにした。EdのLCは一番旧いから頻繁に給油が必要。最後に立ち寄った海老名SAでは給油待ちの車とバイクが行列で、20ほど待たされた。チッ!

海老名を出たところで時計は12:00時丁度。首都高4号線からC2へ入り新宿、板橋、小菅、三郷を経由して常磐道柏ICを13:00時に抜けた。早い!途中給油して14:00時無事帰宅。2日間での走行距離830Kmでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿