Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

ヤマハXV1900

2012年05月23日 | Weblog

   

その日は、朝からよく晴れてお昼ころの日差しは暑いくらいだった。


午後から予定がなければEdもツーリング出掛けたくなるような、爽やかな5月の
風を切ってツーリングのバイクが沢山走っている。

コンビニ軒下のベンチに座って、待ち合わせた「いち」さんの到着を待っていた。

すると、目の前にピカピカの大型クルーザーが入ってきて停まった。
綺麗なブルーメタリックで、ギア・ボックスからドライブ・ベルトにかけての形状が
ハーレーに少し似ているけれど、車体デザインは違う。

強面の若い人だったけれど、隣のベンチに座ったから声を掛けてみた。

ー どこのバイクですか?
「ヤマハです」
ー 大きいですね、排気量は?
「1900です」
ー ブルーってあまり見かけない色ですけど綺麗ですね^^)
   価格はどれくらいするんですか?
「190万です」
ー そうすると諸経費加えると二百数十万ですか?
「ええ、まあ・・・」

と、笑いながら答えてくれた。

この手の大型クルーザーは、近頃では排気量1800ccが普通になってしまった。
ヤマハは更に100cc増やして競争力を高めたつもりなのだろうが、益々デカく重く
なって非力な老人にはとても取り回しができない。

ま、今更もう新しいバイクを買う積りはないのだけれど、欲しくても新車に手が出せ
なくなった現実は、残念ではあるな・・・- -;


                       



最新の画像もっと見る

コメントを投稿