Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

愚民

2014年08月28日 | Weblog

                 

現安倍内閣が行っているのは愚民政治である。我々国民はバカだと思われてい
るので、何でも適当に誤魔化せると考えているから、表向き美辞麗句を並べて、
筋の通ったようなことを云いつつ”愚民”を騙している。


政治家は皆似たようなものかもしれないが、選挙公約なんて選挙が済む迄の空
手形、終われば後は野となれ山となれだ!国民は”愚民”だから3歩歩けば直ぐ
忘れるさ。チョロイもんだ。・・・と思っている。


                                              

「年金と福祉の抜本的改革を進めるためには消費税を上げる必要があります」、
と云いつつ増えた税収にはシロアリが群がって食い散らかし、どんだけ本当に年
金と福祉に回されたかは一切語らずウヤムヤ。愚民には増税のムチ、企業には
法人税引き下げや輸出企業には消費税の莫大な還付という恩恵を与えている。
愚民はこんな単純なカラクリさえ気付かず、精々節約で自分の生活防衛に汲々
とするだけ。ハハハ・・・


愚民に政治批判はさせない!というのが愚民政策の要諦、特定秘密保護法で
愚民の口封じをしておき、返す刀で集団的自衛権の行使容認という憲法違反を
閣議決定した。そのうち米国が始める他国との争いに、全く無関係な日本が自
衛隊を送る破目になる。ま、愚民だから何人死のうと怪我をしようと政治屋は痛
くも痒くもない。自分たちは安全なところに居て命令をするだけだから、高みの
見物。戦うのは愚民の役目だ。


マスコミはスポンサーに手を回して押さえつけておき、政府の批判はさせない。
精々経済が上手くいっていると誇大宣伝をさせて愚民の目を逸らせておく。それ
には読売、日経、産経は現政権にべったりだから世論操作に十分利用しよう。


NHKには会長と経営委員に飼い犬を送り込んであるから、愚民に余計な情報
を流さないように手を打ってある。マスコミ操作は万全である。愚民どもよ、精々
下らない番組と嘘っぱちニュースを観て「日本は如何に素晴らしい政治が行わ
れているか」という嘘を死ぬまで信じていなさい!


なに・・・?福島?以前も言った通り、原発事故は完全な管理下にあり、放射能
汚染水は0.3キロ四方の海で完全にブロックされていますよ。避難指定地域だ
ってそろそろ指定解除します。愚民はそんな細かいことを一々気にしなくてよろ
しい。安倍内閣のいうことは全部正しいのだから黙って信じなさい。


原発再稼働だって勿論やりますよ。本音を言ってしまえばこれほど美味しい事業
は滅多にないのですよ。何しろ電源3法に守られて愚民には見えないように、電
気料金には1000Kwh当たり425円もの税金がかけらていて年間5000億円
近くになる。この金から原発立地の自治体には交付金として云わば迷惑料を多
額に払っているから、札束で頬をたたかれた原発立地の愚民は正面きって原発
反対などできない仕組みさ。ハハハ・・・


原発で儲かるのは電力会社、重工大手、そしてそれらの利権にからむ俺たち政
治屋さ。愚民どもの命と引き換えに危険は承知で続けるのさ。


                                               

以上、安倍内閣に成り代わって本音の愚民政策を披露いたしました。愚民の一
人として申し上げます。皆様にはくれぐれも政治屋の云うことは信用しないよう、
またTV,新聞(特にY、N,Sの三紙)のニュースや説明には眉にツバつけてから
拝聴、拝見してくださるよう、切にお願いいたします。



                    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿