Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

春~っ!

2012年03月25日 | Weblog

 
 
 

雨があがって朝から青空だ!

濡れた屋敷林の中から澄んだ鶯の鳴き声が聞こえる。
やっと春本番になるのだろうか・・・

この冬は長く厳しかったからか、梅が今頃になって咲き始めた。

昨日(土)、今日の2日はRLCのツーリングである。
氷雨の中バイク仲間三人は、予定通り出かけていったハズだ。
今日は、昨日とは打って変わって穏やかな日和で良かった・・・(^^)

今回、Edは都合がつかなくて不参加だったのだけれど、RLCのミーティング
は毎回雨に祟られるので(笑)、実は内心心配だったのである。
ま、昨日も小雨だったし今日はバイク日和だから良しとしよう^^!

                                 

ウォーキングから戻って少し草むしり等し、家に入った。
暖かいとはいえ、座って新聞を読んでいるとやっぱりまだ暖がほしい。
結局いつもの通り、ホット・カーペットと石油ファン・ヒーターを点けてしまった。
最近の人間はダラシなくなった・・・と、むかしの人から叱られそうである^^!

今朝の新聞企業面にLCC(格安航空会社)のことが載っていた。
8月からエア・アジア・ジャパンが成田発着で札幌、福岡、那覇へ飛ぶ。、
これだと成田まで車で行って一週間くらい預けておいても数千円だから、
この上なく楽チンである。

今年の札幌行きはこれだ!・・・って、まだ予定立ててないけど(笑)

 
 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気を (MOMO)
2012-03-26 21:39:49
お気遣い頂き有難うございます。
Vienaさんと計画中にも雨の心配をして
いましたが…案の定って感じも

今回はオフィシャルなRLCオフではなく1月にVienaさんから東に来るので一緒に走ろうと
お誘いを受け、こじんまりとした迎撃ツー
としてセッティングしたのでツーレポにも
RLCは出していません。
返信する
まぁまぁの天気で (Ed)
2012-03-27 09:27:43
良かったですね。

予定は土日に絞られるし、先の天候はどうしても運任せだから、雨は仕方ないですよね^^;

諦めましょう・・(笑)
返信する

コメントを投稿