Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

大忙し

2013年10月27日 | Weblog

       

図書館で借りてきた本は、本日(土曜日)が返却期限だったから、読み止しの
藤沢周平・隠し剣秋風抄を午前中大急ぎで読み終えた。

何しろ毎土曜は食料買出し日なのだが、生憎今週はEd一人で行かなければ
ならない。それだけなら大したことではないのだけれど、帰ったらカミサンの仕
事場(今回は牛久市)まで6時前に行く約束になっている。突然なのだけれど、
先日「ジャケットがもうヨレヨレなので一着欲しい・・・」と話したら、急遽仕事帰
りに阿見プレミアム・アウトレットに行こうと言い出した。

ま、買ってくれるというなら文句は言えない。食料買出しは午後一から出掛け
て3時半ころ戻ってきた。カミサンの仕事場までの道はうろ覚えで、方向音痴
のEdは自信がない。前日地図を描いてもらい、更に今朝、電話で再確認した
から多分大丈夫だろう・・・^^!

細い田舎道は渋滞するかも知れないので、早めに出発した。夕方4時台の
時間帯だったせいか渋滞はほんの僅かで、予定より小一時間も早く着いた。
今回は陶器の作品展示即売会だった。天候も台風の直後で小雨模様だった
せいか客は居らず、主催者と30分ほど無駄話しをしてからアウトレットへ向
かった。

一度だけ行ったことがあるけれど、道はすっかり忘れてしまったから運転は
カミサンに任せた。夕方6時ころ到着。畑のど真ん中だし、外はもう真っ暗だ
ったけれど客は未だそこそこ残っていた。

目指す店は決まっていて一直線にそこへ。実は数日前カミサンは下見して
あって、買うものも目星がつけてあったらしい。

すぐさま試着、サイズを決めて即決である。大体Edは”吊るし”で間に合う
エコ・ボディーだし、色やデザインに煩くない優良亭主だから、カミサンを困
らせるようなことはない。^^!

店員のおだてにに乗って、安いとはいえ3着も買ってしまった。財布はカミ
サンが握っているから、こういうときは大船にのった気でいられる。^^!
ま、尤もこの先死ぬまでジャケットを買って貰えないだろうが・・・(笑)

     
               



最新の画像もっと見る

コメントを投稿