Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

春は足踏み・・・

2010年03月28日 | Weblog
この土日は桜が開花・・・と先週末は思っていた。それが今日の寒さはどうだ!真冬スタイルで朝のウォーキングに出たけれど、厚地手袋を通してくる冷気はなかなか指を暖めてくれない。

例年花見客で賑わう小林牧場の桜並木もまだ蕾のまま。折角人出を当て込んで開いた露天商も手持ち無沙汰の開店休業状態。
それでも垣の赤芽は新芽を出し木瓜の花は満開。春は最後の一歩を踏み出し損ねているかのようだ。

ダウンのハーフ・コートは洗濯に出してしまい、めったに着ないトレンチ・コートを引っ張りだした。そろそろ要らなくなるだろうと備蓄を使ってしのいできた灯油も、今日また買い足した。ヤレヤレ・・・^^!
温暖化で早まると見られていた桜の開花も、結局は4月にならないと駄目らしい。自然は人知の及ばないところで季節を牛耳っている。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿