Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

11月10日(土)、11日(日)

2007年11月12日 | Weblog
10日、11日の予定で、楽しみにしていた伊豆・下田ツーリングは、二日続けて生憎の雨となり残念ながら急遽取りやめとなってしまった。前日までは晴れていたのに、狙いすましたかのように週末の二日間だけ降るとは何とも皮肉ではあるが、自然の成せる技、致しかたない。
あれこれ準備しておいた雨対策も結局無駄になったけれど、まぁ濡れ鼠で走るのは前回の平湯ツーで散々懲りていたから、内心ホッとした。
予定外の時間が出来てしまったので、待ち構えたいたかのようにカミさんから身の回りの整理を言い付かった。先日来云われてはいたのだが、なかなか手に付かなかったので仕方なく自分の部屋の押し入れから始めた。
まだチョッと早いような気もするのだが、彼女に言わせると「もう何時お迎えがきてもおかしくない年齢なんだから、残された人に迷惑がかからないように、不要なものはみんな捨ててくださいね!」ということになる。そういわれて改めて持ち物を眺めてみると、最期まで必要になりそうなものなんて何もなく、全部捨ててもいいような気もするが、そうもいかないので、手元に残すものは出来るだけ少なくして残りは全部ゴミ袋に放り込んだ。最初はいやいやだったけれど、終わってみたら何だかスッキリして身軽になった気がする。来週はこの調子で机の引出しと本箱をやることにした。
翌日は昼前に一旦雨が上がったので、風邪で暫くサボっていた朝のジョギングを補うため往復3Kmの遊歩道を歩いた。漸く平地でも紅葉が始まったようで、街路樹のイチョウや庭のドウダン、はなみずきなどが色付きはじめている。来週末に予定している高尾山はきっと紅葉が見頃ではないだろうか。
午後は車で片道1時間ほどの距離にある薬円台生協へ一週間分の食料買出しに。何時もの通りその足で安売りスタンドでガスを満タンにして帰る。ハイオク149円!いよいよリッター150円の時代か。
途中、ペット・ショップで「猫が食べる草」というのを購入。そんなもん要るんかい、と思うような品物が、よくまあ次々と売り出されること!ついでに猫が遊ぶオモチャも・・
猫たくさん飼ってる方は、きっと大変でしょうね・・・





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無けりゃ無くても… (MOMO)
2007-11-12 21:15:02
伊豆ツーのリターンマッチが有るみたいですね~
でもFMRCと重なっているようで…
どちらに参加するにしても晴れ期待ですが、この時期晴れると放射冷却で朝は寒いしなぁ~

キャンプ道具やバイク・釣り道具が山の様にあり、愛着がある一方で一気に処分してスッキリしたい気もしてます。ホント無けりゃ無くても困らない物ばかりなんですけどね~
返信する
リターンマッチ (Ed)
2007-11-13 12:02:53
オジンライダーさんから17日、18日でどうか、との再提案頂きましましたが、17日(土)は先約があって(高尾山ハイキング)ダメ、とお断りしました。残念!

身軽にするって、案外難しいものなんですね!
持ち物だけじゃなくて、任意保険ももっと身軽にしてくれって云ってますが、自賠責だけじゃおっかないしねえ~・・・どうすりゃあいいんだ!
返信する
間違えた (MOMO)
2007-11-13 14:26:16
FMRCは12月でした。
ただ、今週末も天気が悪いみたいです。

LCのフロントタイヤがそろそろ交換時期を迎えていますが、ライコのセール待ちです。

返信する
同じですね。 (myiba)
2007-11-14 11:29:01
うちの母も奥様と同じ事をいい、
せっせせっせと、片付けるのはいいのですが、
「これいらん?」捨てるには勿体ないのでしょう。

猫の草、結構いいです、あれがあるときは
植木をやられません。
返信する
同じ・・ (Ed)
2007-11-14 13:42:15
ですよね~、特に男はガラクタを溜め込むの好きですから・・・結局最期は全部捨てるくせにね(^^!

みぃばさん家は「猫の草」の効用あり・・・ですね。
我が家では、今のところ匂いを嗅いで、前足でチョンチョンと突っついただけで、後は放ったらかし・・・
「要らないなら、捨てちゃうぞ!」って云ったのですが・・

返信する

コメントを投稿